※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
妊娠・出産

20wの検診から前置胎盤の可能性があり、予定日が6月に帝王切開になるか心配。胎盤の位置が上がる方法はあるか不安。

24wです。
20wの検診のときから前置胎盤かもと言われてます(T_T)
予定日が7月でしたが…このまま胎盤の位置が変わらなければ6月に帝王切開で出産になります😭
元々、術歴があり妊娠前から帝王切開と言われていたので帝王切開の怖さより…予定日が6月になることのほうがショックです😭
妊娠がわかってからすぐにこちらの出産希望日を伝えて居たので😭
前置胎盤かもと言われてた方胎盤の位置上がりましたか??
また、上に来る方法なんてあるのでしょうか💦

コメント

みゃんこ

私も初期の頃全前置胎盤と言われてましたが16週くらいで治ってました!30週くらいまでは上がる可能性はありますが、体操とかの方法はないみたいです💦
胎盤上がりますように🙏

ママリ

自然に上がる人がほとんどですが、貧血だったり子宮の血流が悪いと血を取ろうとして胎盤の面積が広がるみたいです。
そうなると子宮口まで胎盤が侵食してくるので上がりにくくなるそうです。
鉄補給と冷やさないことがいいかもです。

• プーママ

プーママ

貧血は今のとこ問題なしと言われてるんです💦
    冷えは頑張って気をつけてみます!!

• 4月3日