※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとの家での時間が限界で、コロナ不安もありパートも難しい。外出も大変で、お絵かきもうまくいかず困っています。

もう家だけで子どもと過ごすの限界😭

今までも後追いやら夜泣きやらで参ってたのに、いつまで続くかわからないコロナに心がやられそうです…

一時預かりでパートしようと思ってたけどこの状況では預けるのも怖いし。。

気分転換にお散歩でも、と思って外に出たら座り込んで石とか落ちてる物拾うまでは良いけど口に入れようとするし、余計に気張らないとダメでもはや気分転換でもない😂

お絵かきとかも試してみましたが、クレヨン投げて折れる、口に入れるのダメって注意しても繰り返して最後は泣く…

もうお手上げです🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も認可外にあずけて働こうと思ってましたが預けるの怖いですよね💦

うちの子もすぐ口の中に入れるし公園の遊具は触らないほうがいいと言ってたのでベビーカーで散歩しかできないし。。。
まだ月齢低いと中々難しいですよね😅
Eテレみせちゃってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

1人遊びもまだ難しいし、テレビもピカピカブーみたいに踊ってるのしか見てくれなくて😂

早く収束してくれることを願うだけです🙌

• 4月4日
なちゃん

わかります😭😭
まだ話せないし、口に入れたりするし、うちはまだ歩かないので遊びの幅も狭いし、自我はすごくてすぐ泣く怒る、、一日中2人で家にいるとストレス溜まります😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ほんと自我すごいですよね😓
    すぐご機嫌ななめになるしストレス溜まるのよくわかります💦

• 4月4日
なな

公園に行ったりすると周りの目も感染も怖いので家の前でちょこっとだけお互い気分転換がてら遊んでます😅
この状況本当にしんどいですね、 頑張りましょう😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ちょこっとにしたらストレスも溜まらないですかね😂
    お互い頑張りましょ!

• 4月4日
のん

人があまりいないような遊歩道や公園でお散歩させると大人の気分転換にはなりませんが、子供にはいいですよ。
疲れるので寝付きもよくなりますし、生活リズムも整います。
庭でも構わないので口に入れないよう見張りながら外に出した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

子どもに良いのはわかってるんですけど、それだけでは毎日やっていけない状態なんですよね…
    切羽詰ってるので正論突き付けられるときついです。

• 4月4日