※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊活

40代で自然妊娠で頑張っている方や出産経験のある方のお話を聞きたいです。筋腫やチョコレート嚢胞があっても出産できた方の経験も知りたいです。

40代で自然妊娠で頑張ってる方お話聞きたいです!
私は体外受精もしましたが流産に終わり、自然妊娠で頑張ろうと思っています。
40代で出産された方などいたら励みになるので教えて頂きたいです♪
また、筋腫やチョコレート嚢胞あっても出産できた方のお話も聞きたいです!

コメント

deleted user

チョコレート嚢胞があって破裂してしまい、死にかけました。
そのあと卵巣が動かなくなり、片方の卵巣だけが動いていたのにそっちで子宮外をしました。
ただ卵管流産したので、卵管取らずに済みましたが、、、

なので再度子宮外するかもの不安の中、体外受精と人工授精で2人授かりました!
40代ではないのでコメントしていいか悩みましたが😭💦

妊娠って何が起きるかわからない奇跡だなぁと改めて思います😅

  • ひらり

    ひらり

    チョコレート嚢胞破裂されたのですね‼︎
    大変なご経験されましたね。
    でも無事に2人も授かれて良かったです。
    私は手術で取ったのですが、まだ残っていたみたいで…。
    自然妊娠できたらいいなぁ🤣

    • 4月3日
ママリン

37歳から不妊治療で体外受精も何度かしましたが、チョコレート嚢胞持ちで採卵も思ったように出来ず苦戦してました。
妊娠せず2年半、、病院を転院してお休み期間中にまさかの自然妊娠しました!
39歳で妊娠、誕生日の2日後に出産したので私は当時40歳でした。

自然なんて夢にも思ってなかったので、本当に本当にビックリでした💦
200万以上使ってもダメでその後自然妊娠って、、って感じです😅

  • ひらり

    ひらり

    体外受精後の自然妊娠!
    すごいですねー
    私も奇跡を起こしたいです♡
    体外受精で2度流産だったので、治療は懲り懲りで。

    • 4月3日
LAPIS

夫の年齢にもよりますが、そもそもタイミングがずれていたら自然妊娠も難しいと思います
2度流産しているのなら不育症の検査も必要です
転院するのも手段の1つかもしれません

バロちゃん

44才1ヶ月…で自然妊娠して、44才9ヶ月で初産です☆

42〜43才で二回9週前に流産
、化学流産が一回で44才の誕生日を機に「子作りはやーめた‼︎」となって、その月に妊娠が発覚した子を無事に産みました😂

42で妊活という意味じゃなく、単に調子が悪くて漢方を飲み始めたとたん妊娠するようになり、丸1年飲み続けた結果 元気な子を出産しました😄

血液の量、質、血流を改善されて子宮と卵巣に充分な血流があればもしかしていい方向に向くこともあるようです。経験上。


ちなみに
漢方を飲む前に 県内では有名なクリニックの先生の見解では

卵管狭窄 癒着
右卵巣卵子残りわずか
左卵巣萎縮(卵子なし)
自然妊娠の可能性0%
体外受精成功率1%

でした🤣

が、結果
1年後に産んだ子は
萎縮して卵子0個の左卵巣からの排卵の子です😂

摩訶不思議です😂

  • ひらり

    ひらり

    すごいですね!
    私も奇跡起こしたいです😊
    40代で自然妊娠出来たと聞き、すごく嬉しく励みになります。
    ちなみに漢方は何を飲まれていたのでしょうか?
    私は保険が効く病院処方の漢方を飲みはじめました。

    • 5月13日