※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

息子が鵞口瘡で心配。母がカンジダ感染と関連が気になる。自身はカンジダ診断なし。なぜ鵞口瘡?経験者いますか?

息子は鵞口瘡(がこうそう)で薬を塗ってます。
先生からは心配しなくていいよーと言われてたのですが、さっきちょっと気になったので原因を調べて見ました。
そしたらお母さんがカンジダに感染してて産道を通るときに感染すると書いてありました。
でも、私はカンジダと診断されたことがありません💦
産後も何も異常なしということでした。
カンジダにもなってなかったのになぜ鵞口瘡になってしまったんでしょうか?
お母さんがカンジダじゃないのに鵞口瘡になったお子様お持ちの方いませんか?💦

コメント

みゆ

免疫が落ちるとなったりしますよ
うちの子もなりました
ちなみに母乳ですか?
おっぱいにうつったりするので気をつけてくださいね

  • 🌙

    🌙

    そうなんですか💦
    完ミです💦
    どのくらいで治りましたか?💦
    薬は塗ってるんですけど、いつ治るのか心配で😭

    • 4月3日
  • みゆ

    みゆ

    1週間くらいでよくなりましたよ〜
    口の中に塗るクリームですか?

    • 4月3日
  • 🌙

    🌙

    ほんとですか!
    そうです、クリームみたいなやつです!
    頑張っ手塗り続けてみます💦

    • 4月3日
  • みゆ

    みゆ

    うちの子の場合は
    突発が終わってすぐ
    免疫が落ちていたからなってしまったのかな?って先生が言っていました


    うつりますので
    気をつけてくださいね‼︎

    • 4月3日
🐥

多分次女がなってます!💦
白くなって黒?緑?の
点々みたいなのが💦
昨日赤ちゃん訪問があり
病院でと言われ
来週予防接種なのでそのとき
見せてみようと思いますが💦

カンジタとかならずだったので
謎です💦

  • 🌙

    🌙

    そうなんですね💦
    うちはただ白いだけなんですけど、鵞口瘡って言われました💦
    私もカンジダとかになってなかったので不安で💦

    • 4月3日
deleted user

うちの子も3か月の時に、舌が白くなり鵞口瘡と言われました。
私はミルクがまだ熱いうちに飲ませるとなる事もあると言われましたよ