※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
妊活

妊娠希望はないが不妊の可能性があり、妊活休憩中。体調整える方法や不妊検査について相談。

相談です。
中傷などはご遠慮いただきますようお願いします。

仕事の関係で今すぐの妊娠希望はないですが、不妊の可能性があるため、何か今出来ることがないかの相談です。

自身でのタイミング療法にて二人目妊活を開始し、4ヶ月。
タイミング機会もかなり増やしたのに、結局妊娠はせず。
もしかして不妊?と思いながらも、悲しいことに仕事の関係で今後1年ほど妊活を中止しなければなりません。
妊娠してはいけない期間は避妊して、その期間を終えたら、すぐに妊活を再開する予定です。本格的に医療の力も借りたいと思っています。

妊活休憩でタイミングは取れませんが、妊娠しやすい体にするために何か出来ることはありますか?
本格的に今すぐの妊娠希望はなくとも、予め不妊検査はさせてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

10年不妊だった方に整体に行ってみるよう伝えたらその後妊娠されたみたいです🤔そういうことも準備になるのかな?って思います🙏

(˘ω˘)

病院に相談できそうなことと言えば、排卵や子宮に何か問題がないか精子の運動能の検査くらいでしょうか?
あとは規則正しい生活とか体を冷やさないとか健康に心がけるのがやはり一番ですかね?