※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

5月中旬に引っ越しをする予定です。引っ越し先は2Kの畳部屋です🏘7月に出…

こんにちは🌼

5月中旬に引っ越しをする予定です。

引っ越し先は2Kの畳部屋です🏘

7月に出産予定なので、子供がいる生活を考えるとラグやカーペットを敷くよりもジョイントマットがいいかなと思っています🤔

引っ越しをするにあたって生活を始める前にやっておいたほうがいいこと(お風呂の防カビ剤など)ありましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

comugico.

ジョイントマットの上にイブルを敷いています🍀ジョイントマットのあのパズル感が苦手で💦

私も引越しの時、お風呂の防カビ燻煙剤とお風呂の鏡と洗面台とキッチンのシンクに傷や汚れ防止のコーティング剤塗りました👌🏼

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🌼

わたしもジョイントマットのダサい感じあまり好きではなく、キルトラグいいなぁ〜と思っていました😅
    ジョイントマットの上に敷くならいいかもしれないですね!

傷や汚れ防止のコーティングできること初めて知りました!
    きっとホームセンターなどで購入できますよね🤔
    探してみます!

• 4月3日
  • comugico.

comugico.

我が家の場合は新築だったので汚れがない状態で楽に済みました☺️

水垢や傷を防止して、水はけも良くしてくれます👌🏼
    私は楽天で買いました🍀

• 4月3日
chibi26♡まま

・お風呂の防カビ燻煙剤
・部屋のバルサン
・換気
・照明器具のホコリ落とし
・壁拭き
・床の掃除(クイックルワイパー、畳用)
・トイレ掃除

とかですかね🤔✨

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    とっても参考になりました🌼

• 4月7日