※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診日で胎嚢確認、安心。9wまで不妊治療クリニック通院、心拍確認へ。感染リスクで仕事休むか悩み中。家族も休めと言う。この子を守りたい。

本日初診日でした!
エコー見たら子宮内にちゃんと胎嚢確認できました😭💕
なんとも愛おしいこと🥰今日が5w5dなんですが、
大きさは8.9mmで問題なしとの事でした!よかったー!
けどまだまだ安心できないです🥺9wまでは不妊治療で通ってたクリニックで見てもらえます!その後は分娩できる産婦人科に紹介してもらう予定です!来週は心拍確認なのでどうか無事動いていて欲しい!来週1週間仕事休むか悩んでます。都内勤務なので、
ましてや営業職なので色んなとこ行くからどこで感染するか分からないし😣
親にもやっと授かったんだから休めって言われたので、
きっと旦那にも同じこと言われるだろうなーと!
1年不妊治療してきてやっとなのでこの子は絶対守り抜きたい!

コメント

ままり

おめでとうございます💓
不妊治療頑張ってこられたのですね💓
一緒です!!
赤ちゃんを守れるのはママだけです!もちろんお仕事も大事ですが😫
都内ともなれば余計に心配ですよね😫😫

ご自愛ください♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!有難いことに初の人工授精で授かれました🥺💕旦那に報告したんですけど女の子?って性別聞かれて爆笑しました笑
    そうですよね!こんな大変な時にお腹の中に来てくれたことに感謝です😭だからこそ守り抜きたいですよね!
    仕事より身体優先にしたいと思ってます。

• 4月3日
さんじまま

私明日5w6dで受診する予定です。胎嚢確認できるといいなぁ〜☺️☺️💗
都内勤務なら怖いですね😭😭ほんと今は赤ちゃん大事にしてください!!!

• ママリ

ママリ

同じですね!😊私も明日の予定でしたが今日仕事休んだので今日行くことにしましたよ!
    きっと確認できますよ🥰
    胎嚢確認したらほんとに妊娠したんだなーって自覚が湧いてきました笑
    ほんとそうなんです!早く都市封鎖してほしいくらいです。けど自主的に休むことも大切だと思ってます。今は大事な時期なので!でも職場に報告してなくてなんて休もうか悩んでます😰

• 4月3日
  • さんじまま

さんじまま

わかります!胎嚢見えないと不安で不安で😂😂りーちゃんさん無事確認できてよかったですね🥰🥰💓
    私、明日確認できたらもう月曜日には職場に報告しちゃおうかと思ってます😂こんな世の中だしちょっとは融通効くかなと(笑)
    もう報告しちゃって、つわりが〜って言うのはどうですか???(笑)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私もそうしようかな〜🤣
    みんなに言う訳でもないし、妊娠する前から私の体の事情は知ってるので理解してくれると信じてます!なのでつわりが始まってって言っちゃおうかな!

• 4月3日
  • さんじまま

さんじまま

下手に理由つけるよりその方がいいかも♡です😳💗💗

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ですね!😌そうします!😊

• 4月3日
あーやん✿︎

おめでとうございます♡
このまま無事に育ちますように✪
大きくなる赤ちゃん楽しみですねー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

感染系は怖いですよね。これからもしかしたら、つわりも出てくるかもしれないので仕事休ませてくれそうであれば初期は大事ですし休まれても良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ほんと愛おしい!💗
    ほんとです。目に見えないからほんとに怖いです。今日もお腹痛いってことで休んでるんですが来週もこれが通用するのかなと。職場に報告まだしてないのでそのタイミングもどうしようかなと😰

• 4月3日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

いつどこで移るかわからないですもんね。私は特に風疹の抗体もなくてそれにも怯えてます泣
    報告のタイミング難しいですよね•••😭
    私は悪阻で入院してたのですが、結局入院中にメールで報告する形になっちゃいました( ˘˘̥ )
    色んなことに理解ある職場ですか?そしたら正直に早めに言った方が気持ち的にも楽になると思うので早めに言えたら良いですね!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!お母さんには素直に話して休むべきといわれました!
    悪阻は今のとこないんですが来週くらいから始まるかな。😰
    不妊治療の頃から平日仕事抜けて病院行かせてくれたり、
    体調についても話していて理解はしてくれてると思います!

• 4月3日