※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド治療について相談です。注射治療の回数や経過、他の治療法について教えてください。

帝王切開後の傷跡 ケロイドについて

帝王切開の傷跡がケロイドになっています。
赤茶色でぷくっと腫れています💦
帝王切開後、半年以上はテープ(アトファイン)を貼っていたのですが、見事にケロイドになってしまいました。
先日皮膚科に行って、注射をしてもらったのですが、何回ほどかかるのか聞くことができず診察が終わってしまいました。
緊急帝王切開で縦切りなので、できる限りは目立たなくなるといいなと思っています。第二子出産の予定はありません。

ケロイドを注射で治療したことがある方、何回ぐらいかかりましたか?腫れはきれいに治りましたか?
またその他でも、外用薬等の治療でよくなった方がいれば教えていただきたいです!

コメント

よんよん

まだ治療中ですが、すでに注射は3-4回してます!

受診した際に注意をし
普段はステロイドのテープと、保護のテープ?みたいのを二重でずっと貼っています

かなり傷跡は綺麗になってきてます!
第一子出産後は、ケロイド状になり痒かったり痛かったのですが
今回治療をして、ここまで綺麗になって感動してます!

• むっし

むっし

やっぱり何回も注射しなければいけないんですねー!!💦
    何回目くらいできれいになってきたな、と実感できましたか??

• 4月3日
  • よんよん

よんよん

1度目くらいから、前よりマシかも?って思い始めて打つたびによくなってきてるなーって感じましたよ!

• 4月5日
  • むっし

むっし

そうなんですね!✨たしかに、まだ一度打っただけですが、腫れがマシになってきました!今後に少し期待が持てました!ありがとうございます💗

• 4月6日