※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

コロナのニュースを見ると、普段元気でも急に頭痛やだるさを感じることはありますか?

普通に元気な日でもコロナのニュースを見ると
急に頭痛を感じたり体がだるく感じてきます。。
同じような方いませんか?(>_<;)

コメント

ずーゆ

わかります!ストレスなんでしょうね、、胸がキューっとなります💦
母は東日本大震災の時に連日震災のニュースを見て食欲不振やだるさがでて、軽い鬱みたいになったことがあって、その時もストレスでした。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!キューっとなるの分かります。今も辛いニュースや怖いニュースばかりですよね。。生活にもかなり支障が出始めてストレスがたまってるのかもしれないです😭😭💦

• 4月3日
  • ずーゆ

ずーゆ

主人にもあんまりニュース見すぎないように言われました(^_^;)確かにニュース見てると過度に恐怖を煽っている部分もある気がします。
    でも怖いですよね(;´Д⊂)

• 4月3日
  • みぃこ

みぃこ

見すぎないのが1番ですよね😢私も見ないように…と思ってるのですが携帯やテレビを付けるとどこもコロナコロナの文字で結局気になって見ちゃいます😨💭💭確かに報道の仕方も不安を煽るような仕方ですよね。。

• 4月3日
  • ずーゆ

ずーゆ

ましてや最近子供の感染がすごい増えてきて余計怖くて(*T^T)なので私はYouTubeを見たりしてます!

• 4月3日
  • みぃこ

みぃこ

子供の感染増えてきましたよね😭小さな子が…と思うと胸が苦しくなりますね💦私もそうしようと思います😢

• 4月3日

最近私もそんな感じです😩
赤ちゃんと遊んでいれば問題ないものの
旦那が帰って来てニュースみると
不安なり憂鬱なります。
なので、日中はひたすら録画した
バラエティー流してます。。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!わかります😢何かに集中してると問題ないですよね💦私も明るい番組ながして気にしないように。。と思ってるのですがコロナの文字が目に入ると気になって見ちゃいます😨😨

• 4月3日

こないだニュース番組でも、コロナのニュースばかりで気が滅入る方多いそうなので、コロナ以外の内容は何分頃からです。なんてアナウンサーさんが言ってたりしてたので、沢山いると思います😢
私もテレビ消したりしてますよ😌

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!やっぱり気が滅入る人は多いんですね😭テレビや携帯見ないのが1番ですよね😵💭

• 4月3日
ほのぼのママ

あまり見ないほうがいいですよ👍気が滅入るので録画したのみたり、Huluひたすらみてます。鬱になりたくないですよね?

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!見ない方がいいですよね😭見ないようにしよう!!と思ってもテレビや携帯つけた瞬間にコロナの文字が出てるとどうしても見入ちゃって。。私もこの際Huluとか契約しようかなと思います😵

• 4月3日
®️ママリ

テレビつけてると病んできますよね、、Amazonプライムでお笑いみたりしてますよ!最近の金曜ロードショー楽しみです❣️

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!ほんとに病んでしまいます💭💭😨私もこの機会に動画配信サービス契約して見ようと思います😵分かります!最近金曜ロードショー豪華ですよね💓

• 4月3日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ジブリにコナンにありがたいですよね〜💖 そのうち必ず落ち着きますし、それまでできる事やって、大人しくしてましょー(^^) 落ち着いたら私は大阪の実家に帰ります❣️まだ孫の顔見せられてないので!友達にも会いたいし、それを楽しみに頑張ろうと思います✨

• 4月3日
n

私も昨日コロナ対策のサイト調べすぎて息苦しくて寝にくかったです😣