※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに、眉毛や目の周りが赤くなりますが、飲み終わるとすぐになくなります。これはアレルギーでしょうか?同じ経験をした方いますか?ありがとうございます。

生後7ヶ月なのですが、ミルクを飲んでる時に眉毛や目の周りが赤くなります。飲み終わると数分ですぐ無くなります。生後3ヶ月ごろまだ母乳をあげてる時もそういうことがありましたが、最近また出るようになりました。
これはアレルギーですか?
同じ方いますか?
ちなみにミルクはずっと同じものを飲んでます。

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちもあります💦ミルクで身体が温まるからかな?と勝手に思っていました🤔

• とんとん

とんとん

ありますよね?私もそうなのかなぁと思うんですけど、何となく心配で💦温まるからなら全然いいんですけどね😊✨ありがとうございます!

• 4月3日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしも初めは何だろう…と思ってました🥺💦
    特に痒がったりも無いし、、

• 4月3日
  • とんとん

とんとん

すぐ消えるしご機嫌だしアレルギーとはまた違う感じですもんね!同じような方がいてほっとしたました☺️

• 4月3日
まるこ

うちもです!!
同じくなんでだろう?と思ってました!
飲みたいよーって力が入ったり、泣いたりしてるからなのか、はたまたアレルギーなのか💦なんとなくですが、ミルクの飲み始めが多いような…

• とんとん

とんとん

そうです!飲み始め〜中盤が一番赤くて200飲み終わる頃には薄くなってます!アレルギーじゃないとは思うんですけど何か気になりますよね😅ありがとうございます!

• 4月3日
ちびまま

娘も同じです✨
少しピリ辛のもの食べた時にもなったのでおっぱいが辛いのかな?と思ってたんですが、そうじゃない時にもなるので違うんだ😂って思ってました🤣
おっぱい暖かいし、一生懸命飲んでるんだなってあまり気にしてませんでしたが赤くなるから心配しますよね💦

きっと大丈夫ですよ✨

• とんとん

とんとん

調べたら結構いるみたいですね!安心しました☺️✨ありがとうございます!!

• 4月4日