※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

浮気、不倫を許す方法昨年末、職場のバイトの子と浮気されました。慰謝…

浮気、不倫を許す方法

昨年末、職場のバイトの子と浮気されました。
慰謝料、誓約書を書いてもらったり、それから私が主人を疑ってばかりいるのも原因なのか、スキンシップもなくなりました。
浮気のことを掘り返して険悪。
夫婦関係も妊娠してからほぼなく、先日揉めた時に、私に愛情がないと言われましたー…😑😑
浮気しといて愛情がないってほんま何⁈って感じです…笑

離婚の話もでましたが、とりあえず落ち着きました。
毎日、もう離婚したいという気持ちとまだやり直せるかなという気持ちの葛藤です。

今日は、やっぱりやり直したいと思ってます😅
なぜやり直したいかというと、
子どもがいるので、仲の良い家族でいたい。
前のように仲良しの夫婦でいたい。
家事育児もしてくれる、普段はいい旦那さんなので…もちろん浮気した時点でいい旦那ではないですが、まだ良い人と巡り合えるとも限らないので、このまま頑張りたい。

何で私なにも悪いことしてないのに、努力しないとだめなの‼︎って、すっっっっごく腹が立つんですが(笑)
でも夫婦だし、お互いが歩み寄らないといけませんよね…😢

子どもの為に離婚しないのも選択肢として有りと思いますが、それは私は我慢の生活になるので、結局誰も幸せにならないと思います。
なので、頑張っても修復が無理だと思ったら、離婚を考えます。
でもまだ結婚して4年くらいなので、修復できるならしたいです。
その為には、私も変わらないといけないと思います。

とりあえず、私は主人に依存してるので、他のことに目を向けるようにする。夫婦生活のことも話に出さず、しばらく様子を見るようにしようと思ってます😔

でも、浮気を疑って信じられなくてイライラしたときはどうしたら良いでしょう?😣
いま携帯にGPSつけてもらってますが、どうせ携帯置いて女の子と会ってるんやろなーとか、キリのないところまで疑ってます😫😫

私はほんと女関係だけは無理なので、これからもどうしてもイライラして掘り返しちゃうと思います😭感情のコントロールができません。
許すって難しいですよね…どう気持ちを整理すれば良いのでしょうか😭
そして愛情がないと言われて、取り戻すにはどうしたらいいでしょうー😅💦

長期戦になるのは覚悟してます笑

離婚したほうがいい!より、前向きな意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします😣

コメント

さかな

まず、その相手の方に慰謝料を請求するべきですよ。
お金って思っていた以上に自分の気持ちをスッキリさせてくれます。
あなたの気持ち痛いほどよくわかります。

ただ、お金をもらったからにはあなたは相殺させたわけだから、もう八つ当たりイライラしてはいけません。
どこか落とし所を見つけないとやっぱり辛いままかなと思います。
2回目ですが、お金って思った以上に気持ちの整理つけさせてくれますよ。笑笑

もし、それで旦那さんから辞めろとかなんとか言われたらその旦那さん捨てていいと思います。

りぃ(23)

同じく不倫され
精神的になショックで母乳がとまり、完母の娘はミルクギャン泣き、日に日に娘と共に体重が落ちていき自分一人では解決できなく
母にすがってしまいましたが

お金ってほんとに思った以上にスッキリします!

実際、弁護士たてずに
女から一括120万の請求しました

ようやく来月で不倫から2年経たちますが
その間に夫婦関係は修復できて息子を授かり出産しました!

結局は子供のため!とかより自分が旦那を嫌いになれずで
お金が気持ちを解決してくれたなって思いが強いですね🤔

おいも

境遇が似ています。
結婚年数も、浮気相手も。
夫の浮気相手も職場のアルバイトでした。

私は許す決断をして、今も一緒に居ます。
私は自分の職場に浮気相手の女から電話が掛かってきたりと中々波乱万丈な展開でした(笑)
もう過去のことなので笑い話に出来るくらいにはなりましたが、、

修復の一番のポイントは、何があっても浮気の件を蒸し返して怒らないことかな、と思います😇
許すと決めたらもうそれについては触れない
ちょっとでも帰りが遅くなったりケータイ見る頻度がいつもよりオカシイとか、色んな部分で懐疑的になってしまうのは凄くわかります。
私も未だにこっそり夫のケータイをチェックしています。
でも、なんでも雁字搦めにしてしまうと逃げ場を失ってまた浮気に走りそうですし、ある程度水に流して関係を取り戻そうとしているのよってアピールは大事かなと☺︎
それが出来るか出来ないかが別れ道かもしれません😂

私自身は過去の事でも未だに根に持っていますし、忘れてあげるつもりもありません。
だから最悪の事態を考えて子どもがある程度大きくなったら仕事をまた始めようと思っています。
社会的に自立して、自分の逃げ道を用意しておくだけでも安心感あると思いますよ☺️

ぽりん

別れると決断すること自体は簡単で、それによって楽にもなるでしょうけど…
葛藤して、ご自身も変わろうとしているまゆみさんは、本当にステキです✨✨

疑ってしまうのはしょうがないです。
なにか他に集中できること、気が紛れることがあるといいですね💡
旦那さんがお休みの日には、おでかけ(コロナなので難しいですが)や、家族みんなで一緒にできることを考えてみてはどうでしょうか?

愛情がないとおっしゃる旦那さんですが、今は浮気を反省し修復に協力的なのでしょうか?

ぽち

慰謝料もらって契約書を書かせてまで一緒に居ようといういばらのみちを選ぶ結論をまゆみさんがしたなら引きずるのは…
旦那さんからの愛情がないなら尚更💦

私の周りに仮面夫婦のような家庭が実際にあるので子供のために離婚せずに夫婦を続けるというのもお互いの意思次第では可能だと思います。
もちろん弊害もありますが。

依存しているならまずそこからですかね…
愛情がない人から愛情をもらっても鬱陶しいだけだと思いませんか?逆の立場なら。
なので旦那さんがいなくても生活できる目処を立て依存を止めるところからだと思います💦
依存がなくなれば旦那さんがどこで何をしようと「あぁ、はいはい、またそれね。」と割り切れます。
そうなれば旦那さんがどこで何をしていたのか、などを突き止めようという気持ちにもならないですし過去の浮気のネタで再度喧嘩に繋がらないと思います。
旦那さんは自分が悪いのは当然ですが浮気ネタを出されるのはすごく嫌でどんどん愛情は無くなっていくのでそこをまず阻止しないと愛情は取り戻せないかな、と。
信じられないのは当然ですがそれを表に出しすぎると旦那さんの負担になり悪循環ということです😢

私は思い出した時は、まぁ娘も生まれたし何かあれば慰謝料請求して離婚してやろうと現実的に考えています。
何してるんだろうと思っても、まぁバレたら慰謝料で離婚だから勝手にしてくれ、みたいな。

最終的にはお金と時間が解決してくれる気がします…

はーあそママ♡

疑ったりするのは仕方ないです!
私も旦那のこと疑ってます。

私の場合ですが
旦那の言い分…(?)言い訳を聞いて
ちょっと納得してしまった部分がありました。
もちろん不倫は許されないし
相手の女からは慰謝料を貰うために
今動いています。
でも私は100%旦那だけを責めることができませんでした。
惚れた弱みってとこでしょうか?
夜の夫婦生活を復活してます。
そしたらまさかの第3子妊娠…。
でもそのお陰で不倫の事実より
お腹に子どもがいるという現実に目が向き
精神的には今すごく落ち着いています!!

私の話は物凄く例外的ですが
こんな人もいると参考までに…。

rina

・依存先を増やす(趣味や集まりなど)
・時間が解決するのを待つ
・相手の女性から慰謝料をしっかり取る

• rina

rina

・旦那さんには絶対に見返りや、愛情を求めない

ですかね?途中で送っちゃいました😅💦

とりあえず1年かけて、環境がどう変わるか様子見ですね🤔
    旦那さんの気持ちも復活するかもですし…

• 4月3日
Ram

許したいのと許せない気持ちの葛藤…辛いですよね。

まず愛情がないと言われたことに関しては揉めたときに出た言葉なので,また聞くのは勇気かいりますが冷静に本心だったのか聞く必要があるのではないでしょうか??結構,男の人って「別れる」とか決定的なこと言えば自分の意見が通ると思ってる人が多い気がします。ちょっと頑張ってお互いに冷静に話し合ってみてください。これから,また仲の良い家族を作っていきたいのであれば尚更,旦那さんはこれからどうしていきたいのか,まゆみさんは今後どうしたいのか,まず意見を擦り合わせて同じ目標に向かうことが大切だと思います。各々で頑張っても違う方向を向いていては距離は離れていってしまうだけな気がします。それに本音を聞いてみたら実は旦那さんにも思いがあったり逆にまゆみさん自体が本音を聞いて冷めるかもしれないので,まずは旦那さんが努力する価値がある人なのかを見極めましょう!!子供もいるので無駄な努力は省きたいですからね。ちょっぴり上から目線な言い方ですが。笑
GPS…信頼出来ないのは本当に本当に気持ち良く分かりますが自分がされて嫌なことはしないことが大切だと思います。不倫はかなり重罪ではありますが,やっぱり悪いと思っていることや気にしていることをいつまでもいつまでも言われるのは辛いですよね。これから一緒にやっていくと決めたのなら,そこはまず言わないでおいて,また仲良くなったら「あのとき,めっちゃ傷ついたわー!!」って嫌味を言ってやりましょう!!それで「ごめんてー!!」と冗談交じりの会話が出来るようになるといいですね。

許すのは難しい…でも夫婦に限らず人と人の付き合いって許せない!!となると,じゃあもう別れるのか続けるのかの2択に絶対なるので,別れないと決めた以上,許すしかないと,ひたすら自分に念じるしかないと思います。あと不倫相手より自分が勝っていると思うこと,まぁ半分悪口ですね。わざわざ最初から報われない恋に手出してご苦労なことだなーとか自分の中だけでひたすら馬鹿にする。笑 少しでも,まゆみさんの気持ちが晴れていい方向に向かえますように(^^)