※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

リッチェルのぱくぱくボウルとコンビの深皿、どちらが使いやすいでしょうか?容量は同じです。取手があるコンビは持ちやすく、傾斜のあるリッチェルはすくいやすいです。炭水化物や野菜、タンパク質を一緒に盛り付ける際に使用します。

「リッチェル のぱくぱくボウル」と「コンビの深皿」
で悩んでます。

写真載せてます。
どちらも同じようなサイズ・容量です。

私が手に持ってあげる時、コンビの方が取手があるので良いのかな。
私や赤ちゃんが自分でスプーンですくう時、傾斜がありすくいやすくなっているリッチェル の方が良いのかな。
と悩んでます。

それぞれの使い勝手を教えてください!

主に炭水化物、野菜、タンパク質をいっぺんにした時のメニュー、リゾットや丼、うどんなどで使います。

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

こちらがリッチェル のぱくぱくボウルです。

はじめてのママリ🔰

コンビの使ってます!5歳になりますがまだ使ってます😊
リッチェルは使用したことないです。

コンビは写真のオレンジのとグリーンの小さい物を使用。お友達がお祝いにくれてずっと愛用してます😊

確かに取っ手があるので使いやすいです!あと子供が1人で食べる時も持ち手があるので楽なようです。
うちは1人で使えるようになってからはスープ用にしています。
サイズも大小揃えると使いやすいと思います。

シリコンのスプーンなどと使うとより使いやすかった記憶があります。
参考までに💦

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    5歳でも使えるんですね!

オレンジ→ご飯、緑→汁物系、な感じでしょうか⁉️ 丼とか麺は緑の方が良いでしょうか⁇

取手使いやすそうですよね😆
    スプーンですくう時、ぴよんと外に飛び出してしまいますか⁈
    リッチェル のは傾斜になってるらしく、迷ってまして🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルはシリコンのレンジ蓋あるんですね✨魅力的!

コンビは私もそんな感じで分けて使ってました😊
    あとは成長して食べる量に合わせて使ってましたね。
    5歳の今はオレンジしか使ってません。コーンスープとかレンチンしてそのまま。

スプーンですくう時…特に気になったことはないですねぇ🤔お友達が離乳食の道具と平皿もセットになっているものをプレゼントしてくれて…あとコップも。
    ありがたくそのまま使用していたので😊

• 4月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊 
    プレゼントいいですね!

ちっちゃな方が長く使えるんですね😊

赤ちゃんのスプーン練習、手も添えられないし、器の外に中身がよく良く出てしまうって聞いて、小さな頃からそんなことなく上手く使えてましたか⁈

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦今ってオレンジのほうが小さい?うちはオレンジのほうが大きいです。

ちょっと前すぎて記憶が曖昧なんですが😅
    取っ手があるので自分で持って(ささえて?)食べてたと思います。
    自分で食べる頃はアンパンマンのスプーンとエジソンのスプーンとフォークだったような…🤔エジソンのスプーンだとそこまで使いづらそうではなかったです💦うちの子神経質のようで😅

私が食べさせるうちはシリコンスプーンが一番相性良かったのは覚えています😊

• 4月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

オレンジの方が大きいみたいです。変わったんですね!

やはりエジソンのスプーン、フォーク良いんですね‼︎

ありがとうございます😊

• 4月3日
うに

リッチェルを使っています。

傾斜があるとかないとか、とくに使い勝手に不満はないですよー🤗

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

実際傾斜具合はどうですか⁉️とりあえず、スプーンですくった時外にはぴよんと飛びださなそうですか⁈

• 4月3日
  • うに

うに

傾斜って器のですか??
    コンビの方が浅く見えますが…
    特別飛び出しやすいってことはないですよ。
    むしろ何を使っても出ます😂

• 4月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

はい、なんかリッチェル のは飛び出しにくいのが売りみたいです😊

何使っても出ますよね😓これからスプーン練習しようと思うんですが、手も添えられないし、皿のヘリが垂直に立ち上がってるのが良いみたいなんですが。
    とりあえず、深いボウルみたいのも欲しくて、この傾斜って良いのかなと思ったんです。

• 4月3日
  • うに

うに

浅い平皿もあるのですが、そっちはやっぱりバンバンでます。いとも簡単に😂
    それと比べると、やはり出にくい事は確かですよ!

• 4月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうですよね、リッチェル 深いですもんね😊
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • 初めてのママ

初めてのママ

取手がちっちゃそうなんですが、持ちにくかったりしましたか⁉️🤔

• 4月3日