※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

低AMH、高FSHでタイミングで妊活中。クロミッドで卵育成中。人工授精は確率上がるか悩み中。旦那の精子も心配。

低AMH、高FSHで、本来なら体外や顕微に進んだほうがいいのですが、経済的負担もあり、旦那が反対で今はタイミングで頑張ってます。
一人目は運良くタイミングで授かっています。
クロミッド1錠を5日間飲んで毎回卵は育っているのですが、この条件だとやっぱり空砲が多いのでしょうか?
最近は測ってないですが、元々旦那の精子の運動率もあまり良くないです。
人工授精にステップアップは多少は確率上がるのでしょうか。。

コメント

低AMH、高FSH、男性不妊でした!ちなみに運動率9%とかでした💦
人工授精、体外受精してたんですがお休み期間に自然妊娠で、2人目は病院に行かずの自然妊娠でした。

焦って体外受精まで進んだんですが、男性不妊サプリだったり自分の漢方やビタミンDのサプリだったりが丁度効果現れる時期に妊娠したのもあって、体質改善に重きを置いてれば体外受精までしなくてもよかったのではないか‥‥とも少し思いました💦

• ままま

ままま

すごいです😂
    希望が持てますー😂
    やはり体質改善をもう少ししたほうがいいでしょうか。。
    一人目の前に漢方も少しやってたのですが、やはり高くて。
    婦宝とうきこうだけまた始めようか悩んでました。
    はじめてのママリさんは漢方は何飲まれていましたか?
    男性不妊のサプリは何飲まれてましたか?
    色々聞いてすみません😓

• 4月3日

退会ユーザー

通販で買えるんですが桃福宝というのを飲んでました!値段結構します😭ただ半年飲んだ人たちが8割妊娠してるそうで購入しました!
    男性不妊のはAQ10というのを飲んでもらったんですがmax40%まで改善しました^_^

• 4月3日
  • ままま

ままま

桃福宝、昨日調べました。笑
    結構お値段張りますよね😢
    どのくらいの期間飲んでましたか?飲み始めて体調の変化などありましたか?

AQ10調べてみます!

• 4月3日

退会ユーザー

結構しますよねー😭3ヶ月くらい飲んで妊娠しましたよー^_^
    仕事で忙しかったのもあって体調の変化は全然わかりませんでした😂!!

• 4月3日
  • ままま

ままま

そうなんですねー!
    試しに飲んでみる!って価格でもないし、悩みますー😭
    ちなみに3種類全部飲んでいたのですか?

• 4月3日

退会ユーザー

とりあえずやれることやってみようと思ってはじめて2種類だけ飲みましたよー( ˘ᵕ˘ )

• 4月3日
  • ままま

ままま

そうなんですね、ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます!

• 4月3日