※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠37週で、陣痛の始まり方やおしるしについて不安があります。陣痛はお腹の張りと痛みが同時に来るものか、お腹が痛いだけでも始まるのか、おしるしの停止はお産が遠のいてしまった兆候なのか心配です。

こんにちは😊只今妊娠37週に入り運動しつつ陣痛や破水を待ちわびてます(笑)
前回の出産は早産で破水から始まり、幸いすぐに陣痛もつき6時間と初産にしては安産だったんですが、いまいちその時の陣痛が印象に薄くて2回目ですが陣痛がどのようなものなのかよくわかっていません💧質問なのですが、陣痛が始まるときはお腹の張りと痛みはセットで来るものですか?それともお腹は張ってないけど何かお腹が痛いな…と始まったりもするのでしょうか?
あと日曜日におしるしらしきものが出て、ゼリー状の茶おりがずっと続いていたのですが昨日の朝から止まってしまいました。これはお産が遠のいてしまったということなんでしょうか?😥
1人目の妊娠と良い意味でも悪い意味でもあまりにも違うのでもはや初産と同じような気持ちです😓(笑)

コメント

nico

私は前駆陣痛から陣痛にそのままつながったのですが、その時はお腹の張りがわからず、なんか痛いなぁ…から始まりました‼︎

• しろくま

しろくま

さっき起き上がったら赤いおしるしがありお腹の張りと軽い痛みがあったので一応病院に電話したら来てくださいと言われたので今病院です😅私も今何か痛いかな?って感じで病院向かってる途中で痛みもなくなってきてしまい多分この後帰宅になりそうです(笑)

• 4月3日
  • nico

nico

私も1度病院に行きましたが着く頃には痛みがひいてきたので、一回帰宅という形になりましたが、内診による刺激で帰りの車の中で痛みがどんどん増し家についてすぐまた病院に戻り出産になりました笑

どちらにせよ、おしるしもあったとのことですし、赤ちゃんに会える日も近いですね🤰🧡楽しみですね🌈

• 4月3日
  • しろくま

しろくま

今の私の状況とそっくりです(笑)今内診してもらいましたがお腹痛くなってきました😓これからNSTして陣痛がきてるのか診てもらいます💨今日中に会えたら嬉しいです☺️

• 4月3日
  • nico

nico

陣痛に繋がるといいですね✨
    無事に赤ちゃんに会えることお祈りしております👶🏼🧡

• 4月3日
Rrrmama🔰

人それぞれだとは思うのですが、私は元々生理痛などもないので痛みが分かりませんでした💦3人共お腹が痛いよりも腰が痛かったです💦
3人目の出産は前駆陣痛から本陣痛に繋がったのですが軽くお腹を下したような腹痛と腰痛の繰り返しでしたね〜🙄

• しろくま

しろくま

私も生理痛あっても全然軽かったのでいまいち想像できず💧昨日しこたま歩いたので昨日から腰は凄く痛かったです💦これも前駆陣痛だったんですかね?今おしるしきてとりあえず病院に来てます😣

• 4月3日