※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

保育園の待機児童は0だけど確実に入れない理由について知りたいです。

途中入園考えてます!というか産まれた月が月だから途中入園ならざるを得ないです😅
昨日保育課に行ってきました!私の第1希望の保育園は待機児童が0でした。でも0でも確実に入れるとは限らないと言われました。
役所の人間が嫌いで(冷たいし態度悪いから)質問せずに帰ってきてしまいました😅
なぜ待機児童0なのに入れないかもなんですか?

コメント

チョコパフェ

私もその地域に住んでないので分からないですが、やはり皆さん4月入園で11月に申し込みなんですよ。
なので役所の人は4月入園が良いと思ったのかな?と思いました。
私も0歳児で預けたので。
住んでるとこも2年前までは待機児童0でした。
でも今は待機児童溢れてます。
遅かれ早かれ0歳児で預けて良かったなと思いました😊

ママリ

待機児童0でもその保育園に空きがないと入れません。
だから保育課の人は入れるかわからないと言われたんじゃないですか??あとは、地域にもよると思いますが、今は0でもあとから申し込みした人が点数高ければ待機が後になる可能性もありますから!!

そういういみじゃないかなと思います。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    納得です!
    それなら役所の人間もそう言いますね!

• 4月3日