※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぴ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、1日に1回吐いている。水分を摂っているが膀胱炎気味で、体重も3キロ減少。入院は避けたいが、病院へ行くべきか悩んでいる。初めての経験で地元から離れているため、どうすればいいかわからない。

‪つわりについてです。現在9週目ですが、8週目に入った途端1日に1回は必ず吐いてます。水分も膀胱炎気味なので積極的には取ってて、食べ物も食べてますが吐いてます。そこそこしんどいです。
もはやどこまで我慢すればいいのかわからないです🤷‍♀️
水分は摂ってるからトイレは1日4~5回くらいは行ってますし、、
体重3キロ(5%)減ったけどこれはまだ範囲内なのか?🤷‍♀️
1日3回以上吐くレベルやとまだまだなのか?🤷‍♀️
絶対入院はしたくないし、点滴したら楽になるって言う人もいるし、やっぱこれ以上酷くなる前に病院行くべきなのでしょうか??🤷‍♀️‬

初めての事やし地元から離れてるし、どうしたらいいのか分からなくて情けないです😭😭😭

コメント

🐥

私は6週からはじまり多い時は1日10回は吐いて出るものでないまで吐いてました。もう耐えるしかなかったです😢でも脱水とかもなく点滴もしないで時が過ぎるのをまって16週で終わりました!不安なら病院に相談してみてください!点滴やってくれると思いますよ!

ゆの

私も、はまぴさんと同じく8週目から吐くようになって毎日が地獄でした😣
病院で吐き気止めを処方してもらったり点滴に通って少しでもストレスや辛さを軽減できたらいいのですが💦
私はそうしてピーク時を乗り越えました☺️
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね💦私は食べ物も飲み物も受け付けずひたすら吐いてしまい酷い時は血も吐いてメンタル粉々でした😂⚡️体重も7キロ落ちましたが病院で相談しても我慢しかない!と言われ点滴だけで入院にはなりませんでした。病院にもよるとおもいますが血液検査などで異常がない限り入院にはならないのかなー?と思います😭

たまご

私も今妊娠中である日突然、猛烈なつわりがきて何を食べても何を飲んでもすぐに吐いて、寝ようとしても気持ち悪すぎて眠りにつけないほどでした🥶
これはまずいなと思い産婦人科に行ったら、入院しようかと言われましたが上の子がいるので渋っていたら吐き気どめの薬を処方してもらってそれがダメなら入院だよと言われました。
幸いその薬で少し落ち着いたので大丈夫でした😊

無理せず病院に行かれて下さい😊
お大事に✨

はまぴ

みなさま温かいコメントありがとうございました🥺
先程病院で点滴してもらいからかえってきました!
点滴してもらうとほんとに楽になったし、吐き気どめももらったのでこれからも頑張ります😢😢