※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスバーガー
家族・旦那

吐き出させて下さい。先程旦那から「来月、兄が来るから夜にご飯行って…

吐き出させて下さい。
先程旦那から「来月、兄が来るから夜にご飯行ってくる」と言われました。
こちらにくる理由は息子の就職試験の付き添いらしいです。
私の住んでいる地域はコロナ感染者数が多く、夜の飲食店への自粛が発表されています。
義兄の住んでいる地域はあまり感染者のいないところです。
正直息子さんは一人で新幹線に乗れない年齢でもないですし、付き添いは必須ではないと思うので、義兄の飲み相手として旦那に声がかかった感じです。

地域や人によってコロナに対する考え方が違うのはわかりますが、わざわざリスクをおかしてまで夜に飲みに行く考えが理解できません。
旦那に話を聞いた時に思わず強く反対したのですが、自分は大丈夫と軽く言われて頭にきり、悲しくなったりでつらい気持ちになりました。
どこからくる自信かわかりませんが、旦那や義兄は仮に症状がでなくても、家族や近隣、職場など大切な人に知らず知らずのうちに迷惑や危険な目に合わせてしまうことを考えていないのでしょうか…
私や息子がどうなってもいいのかな、と思ってしまいました。

結局旦那との話は途中で終わりました。
息子に喧嘩してる姿は見せたくなかったし、旦那に癇癪を起こしてしまいそうだったので。
その後息子の寝かしつけで3人で布団に入りましたか、息子より先にいびきをかいて寝る旦那、なかなか寝ない息子、気持ちがぐちゃぐちゃで声を出さずに静かに泣いてしまった私。
昨日から保育園に通い出したことで表に出だした育児への不安をもともと抱えていたので、余計に情緒不安定になっていたのかもしれません。

とりあえず、明日にでも義兄には直接連絡してわかってもらおうとは思っています。

あぁ…連絡帳今から書かないと😢

長文失礼しました😌

コメント

お外に飲みに行くなら、家に泊まってもらったり、お家で呑んでもらうのは難しいのでしょうか?
私ならそうするかなって思っちゃいました😊

• モスバーガー

モスバーガー

返信ありがとうございます😊
    昨日旦那から家飲みは提案されたのですが、私自身におもてなしする気持ちの余裕がありません。(求職中なので就職活動、おもてなしのための掃除、料理など)
    家も狭いので客間もありませんし、来客用布団もありません。
    受け入れたくないいいわけになっているのもわかっているのですが、心配事やストレスを抱えたくないのが正直な気持ちです…

今朝旦那に話して、義兄には話すと言ってもらえました😌

• 4月3日