※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中の切迫早産で面会禁止にもかかわらず、他の患者の家族がルールを守らずに面会し続けていることにイライラしています。自分はルールを守り、洗濯物を自分で処理することに決めました。助産師に改善を依頼する予定です。


切迫早産で入院しています。
大部屋の前の人が常識無さすぎてイライラします。

今日からコロナの影響で
面会禁止になりました。
ただ、洗濯物や荷物があるなら
それらは手渡すだけならいい
ということになっています。
そして今日の夜に前の人の旦那さんが来たのですが、
面会禁止になったにも関わらず
20〜30分くらいずっと喋ってたので、
カーテン開けて面会禁止ですよって
言おうかなと思ったんですけど、
ちょうど助産師さんが点滴の交換に来たので
面会禁止なのにずっと喋ってますって伝えました。
正直とっても腹が立ちました。
30〜40代でいい大人なはずなのに
ルールを守れない非常識な人はとっても嫌いです。
そうやってルールを守れない人がいるなら、
助産師さんが目視で荷物を渡してるところを確認して
渡したら帰ってもらうようにするか、
荷物を助産師さん介して渡してもらうように
した方がいいと思いました。
今は、寂しいから面会したいとか
そんなアホなこと言ってる事態じゃないと思うんです。
しかも面会時間21時までなのに
21:30まで面会してたこともあるし、
電話も部屋の外でするルールなのに
部屋の中で普通に大きな声でするんです。
自分よりも10歳以上歳上そうな感じなのに呆れます。

私は洗濯物を持ってくるためだけに
旦那に来てもらうのも申し訳ないし、
病院だからここにくるだけで
感染する可能性もあるかもしれないのも嫌だし、
これからもずっと一緒にいたいから
今は面会禁止に頷けます。
病棟に洗濯機があると聞いたので
自分で洗濯するために
車椅子を押してもらって
コンビニで洗剤と柔軟剤買ってきて、
車いすで洗濯機まで行ってもらって
洗濯しようと思ってます。

明日助産師さんに
今日あったことを説明して
上記のように改善してもらえるか聞いてみようと思います。
みなさんどう思いますか。

コメント

deleted user

みんなが我慢してるのに、1人だけ自由になるのはやっぱり迷惑ですよね💦
言ってもいいと思いますよ!

ただその人が初産なら不安な気持ちもわかるし、旦那さんと少しでも話したい気持ちもわかります。
難しいですね。。

でも大部屋なのでみんながちゃんと規律を守るのは大切だと思うので言うのは正しいと思います。

  • ♡

    迷惑だし不愉快極まりないです。
    私含め他の人もきっと不安だし、旦那さんと話したい気持ちは同じだと思います。でも今はコロナがこんな事態になってるから、その気持ちは捨てないといけないと思うんです。
    それに近くに新生児もたくさんいる訳ですし。
    明日言ってみます。

    • 4月3日
deleted user

そもそも禁止なったのに病室に入れる病院もおかしいなと思います!ナースステーションなどで検温受け渡しとかじゃないんですか??
そんな緩かったらルールの意味ないですよね😭
全然言っていいと思いますよ!!

  • ♡

    私もそう思いました、、そして誰も見てないんやったらそら喋るやろなって。どの辺が面会禁止なん?って思います。
    言いますね、昨日はイライラして眠れなかったので!

    • 4月3日
deleted user

私も非常識な人がとっても嫌いです。
前の部屋の人の旦那さんはもし自分が菌持ってたらとか妊婦さんも多いし早く帰ろうとか助産師さんに渡して帰ろうとか思わないんですかね。
その妊婦の奥さんにもとっても腹が立ちますけどね。
自分のことしか考えてないですよね。

助産師さんに全て言いましょう。

お体気をつけて下さいね😌✨

  • ♡

    そうですよね、周りのことを考えられていないですよね、自分たちがそうしたいからってそういう事態じゃないのに。。言いますね!!ありがとうございます。

    • 4月3日
ぷち

切迫早産と重度の妊娠高血圧症候群になり3週間ほど入院しておりました。

非常識な人と大部屋でストレスたまりますよね。
入院生活も縛りや決まりがあって滅入ってしまった時のことを思い出します。
私は寂しがりで初産の時はすごく不安で夜もなかなか眠ることができず物音1つでよく起きました😔💦

面会の時に電話に出るような旦那さんもいました。なかなかルールを守れない人がいるのも困りますよね。私の旦那はその人に聞こえるくらいの舌打ちと威圧を出してました。それも恥ずかしいのですが😔💦

ただアホなことという言葉には便乗できないなと思ってしまいます。
多分そのひともその周りも余裕がないところがあると思います。重なる非常識な人に叱る人は必要です。穏やかに過ごせないことにイラついて振り回されるのもわかりますが今大事な時期ですので頼れる所は頼ることも大切です😌
あなたの体で一生懸命育ってる子のためにも。

♡さんがイライラするお気持ちもよくわかります。わかりすぎて余裕がないのも伝わります。どうか穏やかに過ごせますよう、元気な赤ちゃんに会えますように願っています。

  • ♡

    例えば前の人が日本語の通じない方、コロナを一切知らない方の場合はしょうがないと思いますが、そうではなく知っていて面会禁止だと言われているのに、自分たちの都合で面会して喋っているんです。特にここは免疫の弱い妊婦さんや、無菌状態のお腹から出てきた赤ちゃんがいます。もしその旦那さんが無症状で菌を持っていたとしてその人たちに感染した場合、責任を取れますか?取れませんよね?無意識の殺人鬼のような加害者にならないために面会禁止になっている、そのことが理解できないで喋っているのはアホ以外の何でしょうか?外出自粛の今でも自分はコロナにかかってないからって旅行に行っている人たちと同じレベルですよね。電話ならできますし、37wまでの辛抱です。ここは病院だからリスクも高いと思うし、その旦那さんが毎日たくさんの体調不良の方が通う病院に訪れてコロナにかかって死んで2度と会えないより、いま面会禁止の方がよっぽどマシだと思います。

    • 4月3日
  • ぷち

    ぷち

    ♡さんの言ってることは正しいのにアホという言葉遣いだけで正論が台無しになってしまっていることが残念です😓
    お気持ちはよくわかります。
    批判しているわけではなく、
    気分を逆撫でさせてしまいすみませんが、言葉は選んだ方がいい方に進むと思っています。

    • 4月3日