※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
家族・旦那

私が全部悪者なんだね。風も吹いてたから外出るのやめてたのに、旦那が「…

私が全部悪者なんだね。
風も吹いてたから外出るのやめてたのに、旦那が「さて外行くか」って言ったら息子も行くって大騒ぎ。
「ハウス行って仕事するから、息子はママと外行きー。暖かいし」と。
そりゃ、自分はハウスの中で動いてるから暖かいかもだけど、普通にお散歩したりするには寒いし。
いっつも旦那や義両親のおかけで、行きたくないタイミングで外行って1時間、2時間帰れないのは当たり前。
お義母さんも、こっちがいくらあげるのやめてたって、果物やらお菓子やら色々与えられる。
そのおかげで、お義母さんの顔見る度に「りんご、りんご」って催促。
こっちがさっき「○○も食べたし、○○も食べたからもうダメ」って言ったって、泣くのが可哀想とか言ってすぐ与える。
トミカとか車のおもちゃだって片付けお願いしても全然だし、2つだけにしてたのに旦那やお義母さんがどんどん渡してもう20台以上。
結局片付けるのは私。約束守らないからってとりあげて隠すもんなら、大泣きしてお義母さんが2つぐらい渡してやれって。
これじゃあ、約束も守れない子になるしママにダメって言われても、父親や祖父母に頼めばなんとかなるって思っちゃう。
でも、みんなは泣く方が可哀想とか言って甘やかす。
怒ってばっかの私が悪いの??ならかってにそっちで育ててくれ。

コメント

イチカワ

えりかさん何も悪くないです。
同居ですか?お菓子やおもちゃの件、多少関係がぎくしゃくしても、ハッキリと義母には言えないですかね?
百歩譲って祖父母が甘やかしたとしても、父親と母親は同じ認識でいたいですよね。

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

アパートはあるんですけど、旦那が頼りないのとアパート狭すぎて息子も私もストレス溜まっていけないので、今義実家にお世話になってます(´◔‸◔`)
    旦那には言っても泣かれると可哀想とかで全然で(´Д`)ハァ…
    そのくせ変なとこで怒る(˙꒳​˙ )
    お義母さんにも食べ過ぎだからダメって言っても、私がお風呂入ってる間にあげてたり。
    息子をお風呂に呼ぶと何か口にしてて、何食べたの??って言ったら、お義母さんが旦那に、また何食べたの??って息子言われてるって笑いながら話してました(´Д`)ハァ…

• 4月2日
グッバイ

お疲れ様です!
わかります、、。

ご飯をしっかりあげたいから
お菓子あまりあげないでって言ってるのに無視。
だから、ばぁばんちに行くと調子乗って、言うこと聞かない、で、私が怒ると、かわいそう、あまり怒っちゃダメと。

帰りたい時間に帰れない。
まだ大丈夫だよ〜と。
何が?こっちの生活のリズムがあるんですけどって感じです💦

可愛いがってくれるのはありがたいけど、毎日育てる私の身になってくれと思いますよね😂
本当に甘やかしすぎちゃって、会わせるたびイライラです。
こっちは泣かせたくて、怒ってるわけじゃないですしね。

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ホントですよね(´Д`)ハァ…
    うちは、息子寝かす時間になっても、旦那が仕事してて寝かせられず。仕事も大変だしねって。寝れない孫は可哀想じゃないのか??って感じです。
    (義実家にお世話になってて、今現在事務所になってる部屋で寝てます)
    夕方もお義母さんに用事あって外行ったら、息子遊ぶって駄々こねて。
    外出る前にすぐうちの中入るって約束したって話しても、いいよ遊んでけって(´Д`)ハァ…

• 4月2日
ぽん

周りは子育てに責任ないから適当なことしますよね。
あと泣くと面倒だから泣かさないように甘やかしたり…😟

私なら本当に自分の子育てを
通すか、甘やかされることが
ストレスになりそうなら
アパートに帰ります😅

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

旦那はダメって言いながら泣かれたりするのが嫌だからすぐ渡すし、すぐママにやってもらいー、○○してもらいーって。お前でもできるだろ。
    笑いながら○○が顔についてるって言うだけで拭こうともしない。
    こんな旦那と自己主張が強くなってきた息子に挟まれてアパートって言うのもやだし、かといって怒ってばっかいる自分が悪いんだなって気持ちが強くなる義実家も辛いし。
    わがままですよね(´•ω•̥`)

• 4月2日