※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ss
妊娠・出産

145cm48kgの体重増加が気になります。妊娠糖尿病で血糖測定中。張りどめも飲んでいます。ベビーは2327g。増加が心配です。回答お待ちしています。

はじめまして。体重について質問です。明日で臨月入りますが、145cm48kgは、やっぱり体重増えすぎですか?妊娠前は36.8kgでした😬 妊娠糖尿病で血糖測定を5ヶ月の時からしています。流石に増えすぎですよね。あと張りどめを初期から飲んでいました🙄 前回の健診ではベビーちゃんは35w5dで2327gでした。回答お待ちしてます🙇💦

コメント

レイア

私も今日から臨月ですでに10キロ増えてます。
昨日の検診でベビちゃん2665gでしたよ(^^)でも、特に何も言われず、むしろ、毎回検診では順調以外の言葉はいわれたことないですよ😊
ただ、主さんは妊娠糖尿病とゆうことなので、食事だけは気をつけた方がいいですね👍
お互い出産まで頑張りましょう

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。私も順調と言われ続けてるので気にしない方がいいのかなと思いました。食事と運動不足頑張ります😊 お互い出産頑張りましょう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 4月3日
みー

元々、体重軽い方なんですね!!✩.*˚
体重はそこまでなら別に大丈夫だと思いますよ!

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。増えても1kg目安に頑張りたいです☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

9〜12キロは平均的に増えても大丈夫な範囲なので大丈夫だと思います🙌

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。1kg目安に頑張りたいです☺️

• 4月3日
ななな

私も身長同じです!
145cmですが、今週の検診で2㎏も増えて51㎏になってました😭
産院からは51㎏までなら大丈夫だよ!と言われているのでギリギリのところです😌
なので、48㎏なら全然大丈夫だと思います☺️

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。産院で何も相談してなかったのと体重注意されてなかったので心配になってました😓 お互い出産頑張りましょう☺️

• 4月3日
のぐちさん。

同じ身長ですが、私妊娠前で45キロでしたよ😂
1人目の時は53キロ近くまで増えました😂
全然大丈夫ですよ!

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。8kgしか増えてないのですね( °_° )

• 4月3日
🌸

プラス12キロなら許容範囲だと思います😊💓
元々痩せ型みたいですし!
臨月で増えすぎなければ問題ないかと✨

• Ss

Ss

回答ありがとうございます。食事と運動気をつけたいと思います😊

• 4月3日