※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お金・保険

信用金庫の通帳をなくしました。再発行は可能でしょうか?代理でも可能でしょうか?外で落とした場合はやばいでしょうか?初めての経験で戸惑っています。

お恥ずかしながら、信用金庫の通帳をなくしてしまったみたいです😨 ついこの間家計簿記入していたときに見た覚えがあるので家にある気がするのですが探してもありません💦
給料が入ってくる口座のものです😓
旦那の通帳なのですが銀行で再発行してもらえますか?
代理でもしてもらえるのでしょうか💦

仮にもし外で落としてしまっていたりした場合結構やばいですか?😨 初めてのことで戸惑ってます💦

コメント

ちぃ

通帳であれば印鑑がないと出金は出来ないはずなので、ひとまず大丈夫かと思いますが、心配であれば夜間でも繋がる電話があるので一旦何もできないようにストップすることもできるかと思います🙋‍♀️信用金庫のホームページ見てみてください!
基本的に本人以外は再発行できない可能性が高いので、手続きについても一度問い合わせしてみたほうが二度手間にならないと思います✨

• のんまま

のんまま

ありがとうございます💦
    明日別件で銀行に用事があるので聞いてみようと思います🤦‍♀️
    ちぃさんなら一応夜間でも電話しますか?😓

• 4月2日
  • ちぃ

ちぃ

通帳であれば、私なら様子見しちゃいますね💦夜間だったら出金されてしまうこともないですし!
    明日行く予定があるなら、その時相談したらいいと思います😊

• 4月2日

たしか、本人だけだったと思いますが、免許証など借りていけば良かったかもしれないです🤔
曖昧で すみません🙇‍♀️

銀行によるとは思いますが、私は再発行 1000円かかりました💡

はじめてのママリ🔰

私もなくしたことあります😭
銀行に電話して聞いたところ今は絶対本人が銀行に来て手続きしないとダメって言われました。
うちの銀行は厳しいですが銀行によっても違うと思います…

明日9時にその通帳の取引店舗へ電話してください.電話で事故登録はしてくれるのでその通帳は一時的に使えなくなります。発見しても、発見できなくても窓口に行く必要はあります。(発見したら事故登録解除になるし発券できなければ再発行)

本人確認書類(顔写真付き)と、銀行登録印を持参すればokです。