※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
サプリ・健康

むくみが酷くカリウムのサプリを購入致しました。妊婦の使用はお控え下…

むくみが酷くカリウムのサプリを購入致しました。
妊婦の使用はお控え下さいと書いてあったのですがカリウムのサプリメントは危険なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前産後むくみが酷かったですが、血液が足りてないから浮腫むと言われ、鉄剤を処方してもらってました!

• n.

n.

病院で相談すれば良かったのですね😅 焦ってサプリメントに頼ろうとしておバカでした、、(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、カリウムと聞くと怖いです。

理由は腎臓の基礎疾患のある人は過剰摂取で心停止するからで、医療現場で使うカリウム製剤では殺人事件にも使われたことがあります。

透析患者さんがカリウム豊富なバナナを一房食べてしまい心肺停止したこともありました。

ただ腎疾患がない健康な人なら…とは思いますが、妊娠中は例えば気付かないうちに妊娠高血圧になって腎機能がダメージを受けていた場合、カリウムが代謝されず体に残り、血中濃度が上がるのではと思うと怖いですね💦

妊婦がダメというのはそういうリスクのこもを言っているのな〜と思いました🤔

• n.

n.

カリウムが殺人事件になんて初めて聞いたので驚きました。何かあってからでは遅いので使わないで友人に譲ることにしました、、😅 ありがとうございます!

• 4月2日