※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自己判断で受診日を早めることは良いかどうか相談です。病院は予約制ではない。

2週間後と言われた検診を自己判断で早めてもいいのでしょうか🤔?

前回は7w0dで受診して心拍の確認ができました。
2週間後にもう一度心拍の確認をしてから母子手帳交付の流れとのことで、予定では来週水曜日になります。
ただ、都内でフルタイムで働いており、ロックダウンもしくは緊急事態宣言のこともあり、たまたま明日8w2dのタイミングで休みが取れたので、5日ほど早いですが病院に行きたいと思ってます。

このような事情で勝手に受診日を早めることは良いのでしょうか?
受診している病院は予約制ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院はですが母子手帳交付の書類もらえるのが9wからだったので病院に確認してみると良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま、母子手帳交付数週は決まってますか?と言った聞き方でいいですかね?🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま事情を説明して、こういった事情で早く検診行きたいと思うのですが母子手帳交付の書類は貰えるのでしょうか?とかでいいんじゃないでしょうか?

• 4月2日
おみそ

市によりますが、あさんと同じでうちの市も9wから交付です!なので市のホームページで確認してみてはどうしょう?

検診は5日くらい早めに行ったことも2日遅れて行ったりとかもありましたので特に問題なくいける日でいいと思います😚
もし9wからの交付なら病院に早めに行って母子手帳もらってねって言われたら別日に貰いに行けばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような決まりがあるんですね!
    勉強になります。これから調べてみます。
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月2日