※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

高温期12日目の基礎体温が36.92℃まで上昇。睡眠時間が短くても影響は大丈夫か。プロゲストンデポー注射を2回。インプランテーションディップと二段階上がり期待できるか。

この基礎体温をみてこれはインプランテーションディップと二段階上がりなのかどうでしょうか?😣

21日に人工授精をしました!
高温期9日目の時体温が1回下がり、そのあとまた上がって今日高温期12日目で36.92まで上がりました!!
これってインプランテーションディップと二段階上がりを期待できますかね😣💦??

昨日の夜中2時くらいに就寝して朝の6時30分すぎに目が覚め体温を計りました!
就寝時間短いですが4時間は寝てるので、短くても影響的には大丈夫なんでしょうか??
短い場合、体温は上がるのか下がるのか?🙄

26日と31日にプロゲストンデポー 注射をして、黄体ホルモンの補充をしました。

どなたか回答よろしくお願いします!!!

コメント

まい

基礎体温だけ見ると、確かにインプランテーションディップな感じはありますね☺️

基本的には四時間以上寝ていれば正しい基礎体温がはかれる、ということですが、私の場合は夜中起きちゃうと翌朝は低かったり高かったり、結構変わります💦

ちなみに時間が短いと必ず高めに出ます💡

基礎体温はちょっとしたことで変わるので、室温とかが急に高くなると、それだけで変わってきちゃいます…。

もし気になるようなら検査薬使うのがはっきりわかっていいと思いますよ😄

• めろん

めろん

丁寧な回答ありがとうございます😊!
    やはり多少睡眠時間によって左右されますよね💦
    基本的に11時くらいに寝て夜中3時くらいに目が覚めちゃって体温測るって感じなんですよね💦低温期、高温期もそれでもきちんとだいたい測れてはいたので今日の上がり方が気になってしまって😊💦

• 4月2日
  • まい

まい

普段は11時→3時の体温ってことですよね💡
    でも今日は少し時間が変わってるって感じですかね?

それだと普段と違う時間の体温なので、変わる可能性は高いと思います。少なくとも私の経験上の話ですが…。

ただインプランテーションディップの可能性はありますし、基礎体温が2段上がりしてなくても(そこまで高くならなくても)、妊娠している可能性がないことはないと思います☺️

私もつい最近インプランテーションディップを経験して、妊娠がわかったので、いい方向にいくように願っています✨

• 4月2日
  • めろん

めろん

はい!そういうことです!
    なるほど時間帯が変わったってゆーのもあるんですかね🤔
    結構ズレて測るときも週末とかあるんですがこのくらいの体温になったことがほぼなかったもので😊💦

妊娠していたらいいなと願って予定日あたりになったら検査薬やってみようかなとは思います✨

体に気をつけてください😊✨

• 4月2日
  • まい

まい

そうなんですね😄
    そうしたら期待しちゃいますね✨✨

予定日なら確実に分かりますよね。
    どきどきしますが、すこし楽しみですね💡

ありがとうございます(^-^)

• 4月2日
  • めろん

めろん

かなりドキドキしますw 体温下がらないで〜!!!!🙏🏽✨

元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 4月2日