※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。小児科での治療が効果なし。皮膚科か再度小児科か悩んでいます。アドバイスやおすすめのボディーソープを教えてください。

肌荒れについてです!

新生児の頃から肌が弱く、洗剤、柔軟剤、沐浴剤、ボディーソープを一度全て息子の肌に合うやつに変えました!
それでもマシになった程度で今も荒れてます。
かかりつけの小児科でもお薬は出してもらっていますがなかなか良くならず最近は背中まで荒れるようになり良くも悪くもそのままの症状です。
洗濯する際も一度洗った後もう一度何も入れずそのまま回しています。

かかりつけの小児科に行ってまた薬を出して貰うか小児科より専門適当に見てもらえる皮膚科に行くか、この場合どちらがいいのでしょうか?
また、皆さんならどうしますか?
息子と同じで肌が弱いお子さんをお持ちのママさん。
うちはこれにしたら良くなったよとかこれ使ってるよっていうボディーソープなどあれば教えて頂きたいです!

ちなみに
洗剤、柔軟剤はさらさ
ボディーソープはPigeonの水色のやつ
ボディークリームはアロベビーを使ってます!

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^^)
下の子も肌が弱くて生まれてから市販のものを塗っても荒れてしまいます(´・・`)
なのでずっと小児科でアルメタとワセリンを混ぜた軟膏を貰って毎日お風呂上がりに塗ってます(><)

ママリ

小児科より皮膚科オススメです!
息子も肌荒れしてましたが、皮膚科の薬が一番効果ありました!

甘栗

うちの子供も新生児の時からアトピー性皮膚炎と言われて現在も定期的に通院しています😖

うち子の時は行列になるよう皮膚科さんに数回通わせてお薬を処方して頂いて、効果を感じられるようになってから小児科でお薬手帳を先生にみせてこれと同じお薬が欲しいのでお願いしていました!☺️
その皮膚科のお薬を処方して頂いたらどこの薬局さんでも対応出来るものではなかったので大きい病院の薬局さんでもらっています✨

私の時は皮膚科の先生にキュレルをおすすめしてもらいました🔅みぃ様のお子様にも合うかはわかりませんがうちの子には良かったみたいです💪

ボディーソープは私もPigeonさんで、後ボディークリームは使わず皮膚科でもらった保湿剤を使っていました😃