※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃ
ココロ・悩み

コロナに関する情報で鬱になりそう。希望が欲しい。息子と在宅で、不安が募る。希望を教えてください。

コロナが怖くて鬱になりそうです。。
希望が見える情報はありませんか?

生後1ヶ月の息子と旦那と3人で神奈川県に住んでいます。
毎日コロナのニュースを見ると鬱になりそうです。
最近はなるべく見ないようにしています。。

旦那が警察官のため、仕事は在宅になることはないし休みになることもありません。

もちろん私と息子は一切外には出ず、他人を家に呼ぶこともありません。

それでもいつか、いつかコロナにかかってしまうんじゃないか。
特に息子がかかったら重症化してしまうんじゃないか。
そればかりが不安でたまりません。

たくさん予防策はしていますが、
こればっかりはもはや運なのかなと。

コロナ終息ばかりネットで検索してしまいます。
なんでもいいので、コロナについて希望が見える情報などあれば教えてください!
少しでも自分の中で安心したいです😭

コメント

私も同じです😭
ニュースを見ても、明るい兆しが感じられない😫

来月が予定日なのですが、毎日不安ばかりです。

「希望が見える情報」とは違うのですが、私は高校の歴史の教員で、歴史的にみるとスペイン風邪のように世界で爆発的に広まった伝染病や感染症が、突然収束するということは多々ありました。

春になったとかいうような、気候などの単純な変化だけではなかったようです。楽観視はよくないとはいえ、日常的に気を付けながら注意深く生活することで、状況がよくなることはあると思います。

私も毎日不安で、おけちゃさんの投稿を見てすごく共感しました😫

• おけちゃ

おけちゃ

突然収束!実際の事例があるとなんだか兆しが見える気がします✨
    ありがとうございます!

来月が予定日とのことで、
    本当に本当に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください👶🧡
    コメントありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

希望が見える情報は持っておりませんが
同じ気持ちです😭

私も生後1ヶ月の子がおり、
海外で生後6週の子が亡くなったのをニュースでみて
余計に恐怖になりました
もうノイローゼレベルです😭😭

それに我が子は再来週から保育園が始まります
尚更不安です😭😭

仕事も求職中で探さないといけない、
でもコロナが怖い
子供や家族に移したらどうしよう。
もちろん自分もかかりたくない。
そんな気持ちでいっぱいです😭

1日も早い終息と
しっかりとした国の対応を願うばかりです…

• あい

あい

横から失礼します。
    お子さん2ヶ月から保育園でしょうか?うちも低月齢から預ける予定で、不安でたまらずコメントさせていただきました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    2ヶ月から預けます!
    去年保育園に応募した時はコロナなんて頭に1ミリもなかったので…
    今この状況で恐怖で仕方ないです😭

• 4月2日
  • おけちゃ

おけちゃ

本当ノイローゼになりますよね💦

保育園、私も考えていて来月申請しようかと考えていました。
    子供がかからなくても、自分がかかってしまったら元も子もないですよね(;_;)

自分が考えすぎなのかと思っていたので、同じ気持ちの方がいらっしゃって少し安心しました。
    コメントありがとうございます📝

• 4月2日
たーさん

同じ方がいてよかったです_| ̄|○
私の旦那も同じ職業ですので、ほとんど家におらず、飲み会まで行く始末。
いつもは止めませんが、やめて欲しいとはじめて言いました💦
子供に感染するのが1番怖いです。
希望になることが言えないのですが、絶対に収束する日が来ることを信じて毎日頑張っていきたいと思います‼️

• おけちゃ

おけちゃ

分かります😭💦
    しかも職業柄やっぱり濃厚接触があってもおかしくないと思うので、余計に不安です(;_;)

そうですね、いつかは絶対に収束する、、!!!その言葉すごく響きます✨私も信じて頑張ります、お互いに希望を持っていきましょう。

• 4月2日
ぴっぴ

希望が持てるかは分からないですが、感染者が激増している東京でも、感染者数を人口比にすると、0.0004%で25,000人に1人。
少ないって感じませんか。どうですか?だからって危機感捨ててはいけないですけど!
たぶん生まれてからこれまで生きてきて知り合った人25,000人もいません。その誰もならずにコロナにかからずに済んでいる数。あっまだそれくらいなのかとは思えるはず。

あとはロックダウンしないのは、日本の多くの製薬会社や研究施設がいま一生懸命治験をやってて、それを待ってるからだ!たぶんもうすぐ結果が出るからだ!たぶん!!

と思って過ごしてます。
精神論ですみません。

• おけちゃ

おけちゃ

精神論なんてとんでもないです😭✨確かに、、、!!すごい共感しました!
    侮ってはいけないですが、25000人に1人なら。。って思ってしまいました。

コロナに対抗できる新薬、、期待します🙄!
    ありがとうございます!

• 4月2日
mama

うちも神奈川県在住で、主人が同職です😭私も仕事は休みないので、夫婦ともに電車通勤で感染リスクは高いです(/Д`;

90代の高齢者も回復に向かったとニュースを見て、希望が持てました。高齢の方も頑張ってるんだな!と😣

すみません、こんなことくらいですが。

• おけちゃ

おけちゃ

わ!同じですね💦!
    職務上絶対休みにはならないのでつらいですよね。。

コロナ感染の重たい話題の中で、
    回復している方だったりの少しでも明るいニュースがもっと増えるといいですね!
    全然くだらなくなんてないです!ありがとございます。

• 4月3日

私は都内です。
テレビにウィルス予防として免疫力を上げる食材をやっていたので、毎日食べています。

• おけちゃ

おけちゃ

コメントありがとうございます😊
    東京都も感染者が増えて不安ですよね。

食べ物での予防は全然していなかったです😭💦!!
    ちなみにどんな食材が良いのでしょうか🤓??

• 4月3日
みぃ

私も同じです。
昨日0歳で心配停止のニュースをみて思わず泣いてしまいました。

保育園もいま育児休暇中なので保育園と相談してGW終わるまで自粛する事にしました。

お外を歩くくらいなら感染はしないと思うので家の周り散歩したりニュースみる時間を短くしたりしてます😢

子供は何がなんでも守りたいですよね😢😢‼️‼️

• おけちゃ

おけちゃ

私もそのニュースを見て余計に不安になりました。。
    その赤ちゃんだけではないですが、コロナなんかなければ、違う未来があったのに。と思うと私も悲しくてなりません。

みぃさんの仰るとおり、
    子供は何がなんでも守りたいです😤!!
    そのためにはまず自分がしっかりしないとですねっ

• 4月3日
ゆみか

私も不安で仕方ないです。
スーパーくらいしか行ってないですが、旦那であったり両親がもらってくる可能性もあるし。。
でも風邪やインフルエンザで亡くなる人の方がもっと多いこともわかっていてもワクチンも特効薬もなく怖いですよね。
海外では104歳も復活したとか、インドで双子を産んだお母さんがコロナちゃんとコビットちゃんと名付けたとか、、
若者も重症化してる人がでてきてるし、日本政府の政策はあまっちょろいし、中国は12月初めにウイルスに気付いてたのにサンプル破棄して秘密にしていたそうです。中国許せません、SARSであれだけ責められたのに。。

ほんとに1ヶ月のお子さんお待ちだと不安ですよね💦

alukaliion

希望と言うか、ニュースは
ブルーになるので、あまり観ずに、神奈川でしたら、
わたしも聞いてます📻
FMヨコハマ ラジオですね✨聞いてると
気分転換になり、明るい曲やトークなど、テレビとは
全然
気分変わりますよ⤴️