※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

不妊治療の延期について、皆さんはどうされますか?治療中止の可能性について心配しています。

いろんな方のご意見を参考にさせていただきたいです!
今コロナの影響で、不妊治療延期を推奨と言われていますが皆さんはどうされますか?
私は1人目妊活3年目、1度も陽性反応見れず先月やっと採卵でき2周期休んでから来月末移植予定です!
私的にやっとここまできて来月の移植を楽しみにしていたので病院からダメだと言われなければ来月移植したいと思っています!
昨日からママリを見ると病院から連絡あり治療中止などいろんな投稿を目にします。
来月までに全部の病院で治療ダメになったりするのでしょうか?😭
また八戸クリニックに通っている方で昨日、今日通院した方、先生から何か言われましたか?
期待してたのが一気に不安になったので質問しました😭

コメント

私は発表前の土曜に移植をしたのですが・・・。

私の通っているクリニックでは「延期する事を推奨します」と記載(ホームページに)されています💦
あくまで推奨なので無理を言えば移植してくれるのかもしれませんが、延期した方がいいんだろうな・・・というような書き方でした😭

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!

そうなのですね😭
    私も昨日通っている病院のホームページ見たのですが書いてませんでした😭
    来月末まで推奨のままあるいはこの話がなくなればいいのですが東京などではどんどん増えてるみたいですし難しいですね😭

• 4月2日

退会ユーザー

私の通っている所は1、2ヶ月を目処に・・・という事でした💦
    でも、本当にそれくらいで落ち着くのか不安ですよね😭

• 4月2日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    それだったら私も我慢できますが昨日のニュースだと妊婦に使える治療薬、予防薬がでるかコロナが落ち着くまでと書いていたのでそれだったら待てないと思ってます😭

• 4月2日
さくら🔰

私は移植ではなく採卵を控えています。クリニックからは延期を推奨と連絡が来ました。中止にはならないと思います。
私たち不妊治療がだめなら、一般のいわゆる妊活もだめってことになりますもんね。さすがに子作りはやめてくださいとはならないと思うので‥。
と考えてます。😣

• pipi

pipi

採卵だと何個取れるかとか不安な時ですね😭
    クリニックから連絡あったのですね😭
    そうですよね!!
    なんでこんな頑張ってる不妊治療の人はダメって言われるのって思ってました😭
    私もダメってなるまで継続する方針です!!

• 4月2日
ままり

私も今月末あたりに移植をしたいと思っています!
が、声明文を読んで心が揺らいでいます😖
私の通っているクリニックでは、緊急事態宣言や都市封鎖が起きた場合は、治療が中止になる可能性があるそうです。

• pipi

pipi

私も旦那と話し合って2人目以降なら落ち着くまで待とうとなってたと思うのですが1人目だとクリニックから言われるまで継続しようとなりました!
    でもこのまま増えていくと緊急事態宣言や封鎖になりそうですよね😭

• 4月2日
  • ままり

ままり

なんか本当に昨日から気が重いです。。
    旦那とも色々話し合って、息子のことも考えて4月にしようと決めたのに。
    旦那には緊急事態宣言出るまでは大丈夫じゃないかな?と言われましたが、薬とか飲んでて中断になったら嫌ですよね😂

• 4月2日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    私も移植したい気持ちの方が大きいので今はペペロンチーノさんの旦那さんの意見に賛成ですが高い薬飲んで中止は嫌です😭

• 4月2日
かのん

私は、、、中断したほうがいいと思います。悔しい気持ちは本当にわかります。
私は先月下旬に人工授精をしたのですが、しなければよかったととても後悔しています。
なぜなら、妊娠したとして、出産する病院が、出産時期にちゃんと機能しているか?
妊婦検診のたびにコロナにかかるかもと怯えるのか?
万が一妊娠期間にコロナにかかってしまったら?
と不安がつきないからです。
妊娠期間は免疫も下がりますし、普段以上に風邪もひきます。そこにコロナとなると恐ろしすぎます。
安心して妊娠期間を迎えられる時期まで待ったほうがいいと思います…。
上から目線ですみません、、、。

• pipi

pipi

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!!
    やっぱり自分の考えは甘いのかな?と思い始めました😭
    発表されてから旦那と相談し今まで出来ずにやっと一歩前進して来月移植まで行けそうなのにと泣きながら話しました😭
    その結果、2人目以降なら一時中断しようとなったかもしれませんが1人目で幸いまだ感染者が少ないのでクリニックから言われるまで継続しようとなりました。
    でもこれからどんどん増えるようならもう一度考え直します😭

• 4月2日
のんこ

私の通ってる病院では、推奨の通知が病院にも来ているけど、病院はくにや県などから中止の要請がない限りは、不妊治療を頑張りたい方を支援するとお知らせが来ました。
いつもは沢山の患者さんで溢れる待合室も、車での待機ができるようになったり、薬が足らなくなったら郵送で送ってもらえたりと、病院側も頑張ってくれてるなと感じます。
もちろん、地方なのでまだその程度なのかもしれませんが、中断中止延期になると困る方がいる事を1番にいつも考えて下さる病院です。
コロナの影響が怖いのは皆さん一緒ですが、中には少しでもタイミングを伸ばすともう授かる事ができない人も沢山いますからね。
それは、治療を中断ではなく、子度を諦めるか諦めないかの選択になります。
pipiさんの年齢や、体の状態などを考慮して、延期できるならする方がいいのかなと思います。
何より後悔ないのが1番かなと思います。

• のんこ

のんこ

誤字沢山すいません😅

• 4月2日
  • pipi

pipi

のんこさんの病院、とても良い病院ですね☺️
    私もこれ以上伸ばしたくないのが本音です。
    今はまだそこまで感染者がいないのですがこれからどんどん増えるようならまた旦那と話し合いたいと思います!
    そして後悔しない選択をしたいと思いました!

• 4月2日