※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むスピードが遅く、Lサイズの乳首に変えたら早く飲めるようになりました。早飲みは問題ないでしょうか?早すぎるか心配です。

ミルクを飲むスピードについてお伺いしたいです😌

もうすぐ5ヶ月半になる娘で、
完ミで育てています。
1日、180ml×5回あげています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っており、
今まで乳首はMサイズ(3ヶ月〜)を使っていました。

ですが、ここ1ヶ月くらい前から、
ミルクを飲むスピードが遅くなり、
それまでは10分くらいで飲みきっていたのが、
遅いと30分近くかかる事もあります💦

3ヶ月くらいから
遊び飲みが始まったのもありますが、
体を反ったり、
手足をバタバタさせたり、
とにかく動きたがるので
その度中断させて
体制を整えて。。
を何回も繰り返していていました。

とにかく集中力がすぐ切れます😭


何が原因かわからず、
乳首をLサイズ(6ヶ月〜)に変えてみた所、
まだ2回しか使っていないのですが、
特にむせることも無く、
1回目→8分
2回目→5分
で180mlを飲みきってしまいました😳

わたし的には早く飲んでもらう分には
とても助かるのですが
早飲みはあまり良くないのでしょうか?

Lサイズは6ヶ月〜なので
まだ5ヶ月の娘には早いのでしょうか?💦


保健センターもやっておらず、
相談へ行くところがなくて困ってます💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

飲んだ後お腹すく時間が短くなったとか、泣くようになったとかはありますか?🤔

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    全くないです!😳
    元々ミルクをあまり飲まない子で、最近やっと180飲めるようになったので😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならLでいいと思います🙂飲むスピードが早すぎて、飲んだ満足感が得られずすぐにまた欲しがったりする赤ちゃんもいるみたいなので💦

    • 4月2日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😳
    今まで一度もミルク飲み終わった後欲しがったことが無いので、ちょっと様子見てみます😌🌱

    • 4月2日