※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出海
その他の疑問

今、妊娠四ヶ月なのですがオリモノの色って黄色いぽくってドロっと少し…

今、妊娠四ヶ月なのですがオリモノの色って黄色いぽくってドロっと少ししてて臭いがあるやつがオリモノでいいんですよね?
黄色の他にオリモノの色ってありますか?

コメント

bananaー!

私も妊娠四ヶ月で、黄色いオリモノでます(;_;)大丈夫なのかなーと不安に思ってました💦
ネットで見ると妊娠したら黄色いオリモノも出ると書いてあったのですが💦

• 出海

出海

そうなんですね。
    私も不安になってしまいました。
    痒くなったりしますか?

• 6月1日
  • bananaー!

bananaー!

かゆみは全くないんです💦
    かゆみがあったりしたらガンジタって聞いたことがありますが、かゆみがなくてもガンジタなんですかねー?💦

• 6月1日
ずしこ

黄色になってきたら、私はカンジダに感染してました(;_;)
次の検診でも相談したほうがいいかと思います!

• 出海

出海

痒くなりましたか?

• 6月1日
  • ずしこ

ずしこ

私は痒くなりませんでした!(>_<)
    けどそのように症状でない人もたくさんいるみたいです!
    痒みがなくても、しっかりカンジダになってるよ!と先生に言われたのでたまたま内診があってよかったと思ってます(>_<)
    そのままにしてたら赤ちゃんが産道を通る時に感染しちゃうので、相談してみるほうがいいと思います(;_;)

• 6月1日
ハムの母ちゃん

水っぽくて黄色のおりもので臭いがきついなと思っていたら、カンジダになっていました(^^;
妊娠するとカンジダになりやすい&しつこくなりやすいので気になるようであれば健診で伝えるといいですよ(^^)

みゆ☆ミ

私も一人目、二人目妊娠中から黄色いおりものが毎日出ます(´・ω・`;)
さすがに心配になり一人目のときに診察台で先生から『何か心配なことありますか?』って聞かれて思いきっておりもののこと相談しました!
調べたら問題はなく妊娠中はホルモンの関係でおりものが変わるって言ってました!
急におりものが増えた!とか痒みがある!だったらあまり良くないって先生は言ってました(´・ω・`;)

ゆうmama

私もオリモノがあり検査してもらいました!幸い重症ではありませんが点滴+抗生剤+膣錠+抗生物質飲み薬…と、早産リスクが出てきますのでご心配ならばお医者様に早めにご相談なさった方がいいです!

出海

カンジダってどうやってわかったのですか?