※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きについて、食後に歯磨きは必要ですか?歯磨きの方法や感想を教えてください。

みなさん、お子さんの歯磨きはどうしてますか??

生後6ヶ月になり、下の前歯二本が生えてます!

もうすぐ二回食にしようと思っているのですが、
食べさせたあとに歯磨きしたらいいのでしょうか…

これ使ってる方も、感想お願いします( ; ; )

コメント

かずりゅう

同じのを使っています(*´ω`*)
ご飯の後と夜ミルク飲んだあとに磨いています(*´ω`*)

その歯ブラシは子供に持たせ自分でさせてから仕上げ用の歯ブラシで磨いています!!!

こんにちは☆
同じシリーズの歯ブラシを愛用していました!

その頃は、ガーゼでぬぐっていましたよ!
歯ブラシは磨くというより実際に歯磨きをするまでの慣らしのような感じで8ヶ月くらいから持たせました。
まだ小さいと柄のほうを口に入れたりしてしまうのが心配になりますが…(>_<)

かおり

下の歯2本で2回食です😌
お風呂入れてるときにナイロンの歯ブラシでちょこちょこっと磨いてます!
歯科衛生士さんの話によると上も2本生えたら歯ブラシ始める時期だそうです😄まだ母乳やミルクも飲むため毎食は大変なので夜寝る前で良いみたいですよ♪

はるママ*

こんばんは!同じ歯みがきジェル使ってます!!(*^^*)
6か月で下の歯2本はえてます!♡夜寝る前にガーゼにジェルをつけて歯みがきしてます!ジェルで磨いたら仕上げにジェルがついてない面でまた歯みがきしてあげてます😋