※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

コロナの影響で収入がなく不安。シングルで子供が心配。どう生活していけばいいか…。

コロナの影響で仕事がない…。
シングルだしこれからどうやって生活
していけば( ; ; )
マスク2枚で生きていけるわけない。
こういった収入もなく旦那さんもいない
立場の人たちはどうやって生きていけば
いいんだろう。。なんか子供の顔
みたら泣けてきちゃいます、、
不安で仕方ない😢😢😢😢

質問じゃなくてごめんなさい…

コメント

年子

真面目にそうですよね。
みんながみんなお金あって余裕な訳じゃないし、ましてやシングルで自分が体調崩したらって考えると不安だらけで当たり前です💦
国民が不安抱えて過ごさなきゃいけないってなんなんですかね😣

• もな

もな

ほんとにそうです( ; ; )
    私はまだ子供が小さくお昼も働けないので夜の仕事にちょこちょこ行って生活を保ってたんですけど自粛でお店もやってないし全く仕事がなくなってしまいました😢😢

• 4月2日
  • 年子

年子

その状況で実家にも頼れないとかだと本当にどうすればいいんですかね?
    野垂れ死ねってことなの?って思います😫

• 4月2日
  • もな

もな

そうなんですよ(T . T)実家も母が1人ですし、、マスク二枚なんかじゃなくて少しでもいいから給付金を進めて欲しいです😭💦

• 4月2日
  • 年子

年子

給付金も申請したらとか数日前出てましたが、結局マスク2枚にもみ消されたような💥
    お金が無きゃ住むことすらできないのに、なんでわからないんですかね

• 4月2日
  • もな

もな

マスクを給付するために何億も使う意味が本当にわからないです😣😣税金の無駄遣いとしかおもえなくて…

• 4月2日
  • 年子

年子

しかもそのマスクも変な小さいやつですよね?正直笑えないんだけどって思いました💔
    税金巻き上げるくせに配るの渋りまくっててやばいなと思います😫

• 4月2日
  • もな

もな

そうですよ😵他の国や、お隣の韓国でさえも8万支給されてますしオーストラリアは24万も支給されていてそれに比べて日本は。。ってかんじです

• 4月2日
  • 年子

年子

オリンピックなんかで税金使いまくったからなのか?とも思いますし
    現金支給しない理由発表してほしいですよね

• 4月2日
ままり

ほんとそうですよね。
緊急小口資金?に電話したら働いててないから無理!といわれてどうしようかなやんでます😭

リエピー

役所に行って相談はされましたか?
シングルの場合、児童手当、児童扶養手当、児童育成手当、住宅手当、支払い免除(所得が少なく、国民年金や国民健康保険の支払いが難しい場合には、免除や減額してもらえる可能性があります。)などの制度があるようです。

シングルマザーの平均年収は243万円程度という調査結果があるようです。
つまりそのくらいでも生活できるよう国や自治体の補助などのサポート制度はあるようですが。

既に相談済みでしたらお役に立てず申し訳ないです。