※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗顔についての相談です。泡石鹸で洗うべきか、ガーゼで拭くだけが良いか悩んでいます。乳児湿疹が出てきたため、保湿が必要かもしれません。肌が弱いため、石鹸の使用についても悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの洗顔について

今、顔は石鹸で洗わず、お湯に濡らしたガーゼで拭くだけです。
泡石鹸なのですが、顔も洗うべきなのでしょうか?
乳児湿疹が少し出てきたので、洗って保湿が良いのか、ガーゼで拭くだけで保湿がよいのか…。
肌が弱いので、あまり石鹸は使わない方が良いのかな?とも思いながら、悩んでます😥💦

皆さん、どうされていますか?

コメント

ミク

湿疹出ても泡で洗ってます🎵
うちの子はそれでかなりよくなったので洗ってました!

ジャムおっ

そもそもガーゼが良くないかと。自分の肌をガーゼで洗ってみてください。。。お外出るまではしっかりぬるま湯で洗ってあげるだけで充分です🙆

まっと

乳児湿疹あるときは石鹸で洗ってと医師に言われました!
今は石鹸使ってません^ ^

うちも肌弱いです、、、

はる

新生児の時から泡で洗ってます!
泡が残るとそれも湿疹の原因になるので、よーく洗い流すことも大事です☺️

あ

合う合わないはその子により見つけていくしかないですが…
うちは乳児湿疹の時期から顔は洗剤無しでお湯のみで洗ってます😂
一歳半になった今もです🙄
石鹸使ったり保湿徹底したり時にはステロイドも使い、試行錯誤した結果です😅

ちびたん

1ヶ月から泡で洗ってシャワーでザーッと流してます!
ちゃんと洗って流した方がいいみたいですよ✨

まーさ

生後1ヶ月の頃から乳児湿疹が
出てきて悩まされました😭

泡で洗ってしっかりゆすいで
保湿してましたが治らなかった
のでアロベビーという保湿クリーム
を購入したら2日で湿疹がひきまし
た☺️✨

ᓚᘏᗢ

泡石鹸で顔も洗ってます!!

ちゃん

石鹸で洗っても乳児湿疹が良くならなかったので、シャワーでジャバジャバ洗ってました!それからは一度も出来ず肌きれいです!

あや🔰

私の場合ですが…
泡で洗ってコットンで桃の葉ローションつけてあげてました!
これですぐによくなりましたよ〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

さま

皆さん、ご意見ありがとうございます!そして、まとめての返信ですみません😭💦
とても参考になります!