※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

4月13日に仕事開始予定ですが、電車通勤で1時間以上かかるため、旦那との相談がありました。介護士として働く予定で、内定が変わることに不安があります。待機児童の問題もあり、保育園や市役所への影響が気になります。

4月13日より仕事開始予定(内定)です。
私は免許を持っていない為電車通勤(30分程)予定なのですが
旦那に家の近くでスーパーとかのパートに
変えれないか?と相談されました。
(コロナの感染を少しでも防ぐ為
また、お迎え来て下さいと言われた時徒歩含め最短でも1時間掛かります。
遅延や電車が止まるとそれ以上掛かります。
私はそれを承知した上で内定先に面接に行きましたが旦那さんが不満の様でした。)

私は介護福祉士として働く予定でした。

元々は昨年12月に別の介護施設(時給1400円)から内定を貰っていましたが
2月にもっと条件の良い施設の求人が出ており(時給1550円)そちらから内定を貰いました。
(保育園系でも内定先が変わったのでバタバタしてました)

ここでスーパー等(時給1200円) GW明けからの勤務で
何件か面接行く予定(今日1件行きました)なのですが
何回も内定先が変わる事は保育園、市役所的に大丈夫なのでしょうか?
(スーパー等は徒歩10分以内の所)

我が家の地域は待機児童0を目指してる所であり
0歳児クラスも1名空きがある状況です

GW明けまでは保育園は午前中だけとか1時間だけ
でも大丈夫なのですが...

スーパーから内定貰わない限り市役所に何も言えないのですが...

コメント

期限までに仕事を始めれば内定先が何回変わっても問題ないと思いますよ☺️