※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義父が病院に通い、院内感染の疑いがあるため看護師が自宅待機。義母が子供に会いに来るが、ウイルスの心配がある。同居者に会わせるべきか。

敷地内に家を建てて義家族とは別で住んでますが、義父は病院に通っており、そこで院内感染の疑いがあり、看護師達が自宅待機になっています。
毎日義母が子供の顔を見に来ます。手洗いはしてくれますが、衣服にウイルスついてるんじゃないか、隠れ陽性じゃないかなど気になってしまいます… 敷地内同居されてる方、義家族に会わせますか?

コメント

すみっこ

理由を話して当分TV電話にしてもらいます💦

• ®️ママリ

®️ママリ

義母も義父もガラケーで😅 でもやっぱりなるべく会わせない方がいいですね、、

• 4月2日
  • すみっこ

すみっこ

それは失礼しました😅💦
    そうですね、私なら理由話して合わせないですね(泣)(泣)

• 4月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

その方がいいですね😥 すぐ隣で仲も良いので寂しいですけど💦

• 4月2日

敷地内ではないですが義実家から徒歩5分程度の所に住んでいます。
毎週来ていたんですがコロナが流行りだしてると言ってても来ようとしていたので私から連絡しました。
感染リスクを少しでも減らすためには濃厚接触する人を少なくすることが1番だと思います💦

• ®️ママリ

®️ママリ

コロナ落ち着くまで会わせませんか??

• 4月2日

退会ユーザー

もう1ヶ月以上会ってないんですが、もし会いたいと言われたらその時はコロナが落ち着くまで会わせれないと言います(>_<)
    その代わり写真や動画を送ったりしてます😌

• 4月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね😥 とても可愛がってくれているので、会わせて抱っこさせてあげたいですが…( ; ; )早く落ち着いて貰いたいです( ; ; )

• 4月3日
ふみ

その状況であれば、絶対に会いません。

寧ろ、なぜ義両親側から距離を置こうという提案がないのか不思議です。

• ®️ママリ

®️ママリ

気にはしてると思うのですが、言うと会えなくなるとか思ってると思います😥今朝も顔見に来ましたが、玄関先からリビング覗くだけでしたので、こちらとしても悲しくなります💦

• 4月3日