※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や散歩でベビーカーを使うのは大丈夫でしょうか?コロナ感染者が少ない地域ですが、今の時期は避けた方がいいでしょうか。

みなさん子供と公園やお散歩してますか??
私がいつも行く散歩コースはわりと広くて、ジョギングや犬の散歩をしてる人がチラホラいます。
それなりに距離感があれば気分転換にベビーカー乗せて散歩しても大丈夫でしょうか?💦
やはり今の時期はやめたほうがいいでしょうか?
コロナ感染者はいますが少ない地域ではあります。

コメント

ママちゃん

ある程度距離があるなら大丈夫だとは思います
絶対大丈夫とは言い切れませんがお散歩程度なら私もしてます😅

みさき

空気感染はしないみたいなので大丈夫だと思います。
お子さんの気分転換になると思いますよ!

🐻

今日久しぶりに晴れたのでしてきちゃいました😭
息子も外出たくてぐずぐずだったので😢
公園は誰もいなかったので15分位遊具では遊ばずぐるぐる歩かせたくらいです☺️

ママリ

ずっと家にいるのも息がつまるので、ベビーカーで近所を散歩したりしています。あとはスーパーに買い物行くとき連れて行くしかないのでそのときもベビーカーで行っています!もうすぐ7ヶ月なんですが、まだマスクもできる月齢でもないし…ベビーカー乗ってる時は寝てることがほとんどなので、上のカバー?を全部閉めて、気持ちコロナ対策ということにしています。

あとはベランダに抱っこで出て5分ほど出て空気を吸ったりしています!コロナ気にしてばっかりで疲れてきました💦💦早くしゅうそくしてほしい!楽しいのところに遊びに行きたいです!!

mama

雨でない限り毎日お散歩してますよ👍
空気感染しないと言われていますし
帰ってからアルコール消毒、手洗いうがいも
欠かさずやっています!!

とは言いつつ人が多いとやっぱり心配なので
出来るだけ人が少ない朝イチに行ってます!

お散歩ぐらい心配しなくても行けるように
なってほしいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
晴れてる日は散歩しようとおもいます😌✨