※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

毎月の出費は、食費5万、夫小遣い5万、妻小遣い2万、レジャー代2万、必要なもの2万、ベビー用品など。使い過ぎかどうか気になります。

毎月の固定費以外の出費はどれくらいかかってますか?うち使い過ぎでしょうか?食費5万、夫小遣い5万〔飲み会、お昼代込み)、妻小遣い2万〔ランチ代、化粧品、洋服大丈夫)、レジャー代2万、必要なもの2万〔旦那の革靴やら靴下、、急に必要なもの等)、ベビー用品〔ミルク、おむつ、洋服など)

コメント

はじめてのママリ🔰

食費日用品8万(米なし、酒込み、オムツ、洗剤など)
夫お小遣い4万(お昼代…基本はお弁当です、飲み会…ほとんどなし、ガソリン…社用車通勤なので、旦那名義のお出かけ用車、美容院、病院)
私お小遣い3.5万(ほぼ毎日の仕事のランチ代と病院、美容院)
予備費1万(お出かけの時など)
洋服とかは、ボーナス時に家族分をまとめて購入していて、月々欲しい時はボーナスのお小遣い枠で買ってます。
基礎化粧品は、旦那も使うので家計から日用品としてかってます。
犬がいるので、毎月のトリミング、病院代など他1.5万くらいです。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!!けっこう出費多いですよね!?でも収入も多そうですね😆😆

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は旦那の残業によってかなり変動があって
    最低が40で最高でも60くらいです。平均月33万の支出です。

    • 4月2日
ママ

こんにちは☀️
・食費4万(3万が理想ですが納まったことがないです笑)
・夫小遣い3万(タバコ、飲み代込み)
・私小遣いなし
・レジャー費4万~5万(日用品、オムツ、美容院、病院代込み)

こんな感じです!
私の小遣いは0円ですがマッサージ代などは勝手にレジャー費から出してます(笑)
ウチも使いすぎか気にしてましたがストレスが溜まらないならいいんじゃないかな。と思うようにしました(*^^*)

deleted user

赤字じゃなければ良いと思います!

夫婦と2歳、0歳の4人家族です!住宅ローン組んでるので生活費は抑えて貯金してます✊
食費3万
日用品おむつ1万
外食費1万(毎週日曜昼のみ)
夫小遣い3万
朝ごはんにおにぎり、昼ごはんお弁当、水筒持たせてます。
タバコ代とコーヒーやお菓子を買ったり、後輩と夜ご飯食べに行って奢ったりしてます。
たまに服を買う時や飲み会は別で家計から出してます。頻度は少ないです。

私小遣い無し
私もたまに服を買う時や外出時の交通費やランチ代などは家計から出してますが頻度は少ないです。
育休中ですし、最近はコロナで外出もほとんどしなくて使う事が無いです😅

ポケ

使いすぎかどうかは収入次第では?🙄
我が家は、
食費3万(外食費含まず)
主人のお小遣い3万
私のお小遣い2万
レジャー1万(子供が小さいのでこれで足りてますが、3歳になったらもっとかかると思います!)
ベビー用品1万
とかです。

おしょこ✩

食費4万
日用品1万
旦那小遣い2万
嗜好品1万
特別費2万(一時保育・手土産代等)です!