※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が29週5日の検診で赤ちゃんの体重が1800グラムほど。不安な気持ちを抱えており、旦那が4500グラムで生まれたことから遺伝か心配。出産時の赤ちゃんの体重について知りたいです。

初めまして!
8月10日に出産予定の初マタです!

一昨日、29w5dに検診がありました!
赤ちゃんの体重が1800グラムほどで…。
先生には何も言われませんでしたが
私の中では大きいのではないか、と(笑)

初マタなのでなにかと不安です。。
旦那は、4500グラムで産まれたみたいなので
遺伝なのでしょうか?

このままいくと出産のときは
何グラムくらいになっているんでしょうか!

コメント

MOKAママ

出産ドキドキですねぇ~(^^)
でも、推定体重なので誤差はあると思いますよ‼(^^)
ウチは上の子が3600㌘って言われてて、産まれたら3200㌘でした(^-^)
それに、大きく産むと育てるのラクですよぉ~(^w^)
先生が何も言わないなら心配ないと思いますよ(^^)

  • よっちゃん

    よっちゃん


    はい!ドキドキです!
    そうですよね…。
    やっぱり初めてだと、何から何まで未知の世界で…怖いことだらけです(笑)

    400グラも違いがあったんですか?ヾ(・o・*)

    はい!健康なら文句なしです!(笑)

    • 6月1日
りあそ

8月10日予定日です!
しかも、一昨日検診でした😳

ウチは1500㌘と言われました!
順調って言われたんですが
ウチの方が小さすぎなんじゃないかって思ってました😂

ウチは女の子だからですかね?
まどかさんは男の子ですか?

  • よっちゃん

    よっちゃん


    りあそさんも8月10日予定日ですか!?(゜ロ゜)

    検診日もおなじですね(笑)
    そして、りあそさんも初マタですか??

    なんかすごい偶然ですね(゜ロ゜)w

    やっぱり男の子か、女の子かで違いはあるかもですね!

    • 6月1日
  • りあそ

    りあそ

    そうなんですw
    すごい偶然ですね\( ¨̮ )/

    はじめてだからなんもわかんないですよねw

    • 6月1日
さえ3

私の主人も4000gオーバーで産まれたBigベビーだったので、出産の時どうなるかと思いました。結果3686gで産まれ、大きめでしたが産まれてからは丈夫で助かりました(^ ^)
話を聞くと主人の場合は、お母さんの子宮が大きかった為そこまで赤ちゃんが成長したとのことでしたよ(^ ^)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    わぁ(笑)ビックベイビーですね(゜ロ゜)
    子宮のおおきい、ちいさいって先生に聞いたらわかりますかね?

    やっぱり遺伝なんですかねー(;´д`

    • 6月2日
チャコちゃん

私も今日検診行ってきました

29w1dで1831gでした

先生には成長曲線超えてるね〜位しか言われてなくて…

私も怖いです…>_<…

ちなみに男の子です

  • よっちゃん

    よっちゃん


    検診行かれたんですか?
    凄くビックbaby(゜ロ゜)(゜ロ゜)

    やはり、みなさん出産は、怖いですよね 。。。

    残りのマタニティライフ楽しみます(笑)出産一緒に頑張りましょう(^-^)v

    • 6月2日
かな助さん

私は29週で1750グラムでした(*^^*)
31週2160グラム、33週2600グラム、35週3000グラムあり先生からは4000グラムを超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目は3776グラムで生まれ、2人目は3728グラムでした(*^^*)

ウチは旦那が3500グラムで生まれていて、先生からパパに似たんだろうねーと言われています☆

ちなみに赤ちゃんが大きいからと言って難産ではなかったですよ(^-^)

  • よっちゃん

    よっちゃん


    みなさん、遺伝率がたかいですね(笑)
    ビックbabyだと、難産かなぁ。なんて、思っていましたが違うんですね!!良かったです(笑)

    かな助さんは、もう少しで出産なんですね(>_<)
    赤ちゃんにもう少しで会えるなんて、羨ましいですっ

    出産頑張ってください☆

    • 6月2日
deleted user

よっちゃんさんこんにちは!
出産からもう5ヶ月経っている
ようですが、色々聞きたくて
コメントさせていただきます(;_;)
まず、ご出産おめでとうございます☆

私もこの前の健診で(29w3dで)
1620gで大きいなーと言われてきました
初妊婦なので普通分娩できるのか
帝王切開だけは嫌だ・・・と思っています。
私が食生活気をつけても
赤ちゃんはどんどん大きくなっていて(T_T)
ほんとにほんとに不安です(;_;)
よっちゃんさん赤ちゃん
生まれた際、どのくらいの
大きさでしたでしょうか?
よかったらお聞かせください(ノД`)!