※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
子育て・グッズ

1月に出産し、里帰り中。コロナ感染者が増えているため、アパートに帰るか悩んでいます。旦那は実家にいた方が安全と言うが、早く3人で暮らしたい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか。

1月に出産し、実家に里帰りしています。
私が住んでいるところは地方で住んでるアパートから実家は隣の市ですが車で15分のところです。
1ヶ月検診が終わった後に県内でコロナ感染者が出たので旦那と親と相談してもう1ヶ月里帰りしとくことになり予防接種が終わったので今週末にアパートに帰る予定にしています。しかし自宅ある市でコロナ患者がでて旦那にまだ実家にいた方がいい!と言われました。
私的にはアパートの事も気になるし、早く3人で暮らしたい気持ちもあります。帰ったら最善の注意を払って生活しようと思っています。
県内でもどんどん感染者が増えているので、終息を待ってたらいつになるのわかりません。
ずっと実家にお世話になる訳にもいかないし…
周りはみんな子供居ながら生活してる訳だし…
感染者増えてるからきっと旦那は実家に居てと言うと思います。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には車で15分ほどの距離で、ご実家でも親御さんは買い物なり仕事なり外に行ってるはずだしそう考えると環境やリスク的には実家だろうがアパートだろうがたいして変わらないと思います…🥺
でも旦那さんが心配するのもわかりますけどね💦でもこのコロナは長期戦になるみたいだし、いつかは見切り付けてアパートに帰らなくちゃいけないだろうから、感染者数がピークになる前に家に帰ってもいいのかなと思います🤔

• みそみそ

みそみそ

そうですよね💦いつかは見切り付けなきゃですもんね。だったら早めの帰宅がいいですよね!
    確かに実家もアパートもリスクは変わらないんですよね💦
    旦那と話してみます🙌
    ありがとうございます🙏!

• 4月2日