※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰初心者
ココロ・悩み

2歳の子供との遊びに悩んでいます。友達もいなくて孤独で、自分を嫌いになってしまいました。生理中でイライラもしています。

子供が2歳になりまして、イヤイヤも真っ最中。
色々興味ももっている。

そんな中、私はなにもしたくない

一緒に遊ぶ?何して遊ぶ?
テレビはずっとつけっぱなし。
スーパーへ買い物?大騒ぎだからヤダ、、、
お金もないし。
絵本?読んだところですぐいなくなる
沢山読み聞かせろって聞いてるの?読むのも苦手
図書館へもいきたくない、めんどくさい
友達もいないに近い
仲良かった人は市外に引っ越し、そして妊娠
さらに他の人も妊娠
正直喜べないし

なんか自分がどんどん醜くなっていく
自分が大嫌い
コロナもヤダ
コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、コロナ

あー
生理中だからかな。
いつも以上にイライラしてしまう。。。

コメント

ドレミファ♪

色々なものに興味がでてきたならその色々なものをしてみてはどうでしょうか❓
うちのは男の子ですが最近洗濯物が好きみたいです😓
今まで邪魔しないで‼️って感じでしたがおもちゃ売り場とかいくと女の子のおもちゃには洗濯物セットとかあるのでいいかーと思ってやらせてます
100均でかってあった小さなピンチで靴下とか干させてます

朝は掃除機+モップで起きてくる前にやってましたが今は一緒にして倍時間はかかるしあまり綺麗にならないけど本人は楽しんでます

あとはもう市販のおもちゃにも頼っていいと思いますよ

• ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

コメントありがとうございます(;_;)
    掃除機も一緒にやろうとするのですが、アタシがすぐイライラしてきてしまって、モーじゃまーって、つい言っちゃって…言ったあとにいつも後悔して…酷い母親だなって思います…なんでもやっていーよーってゆう心の広さがほしい。。。私は心が小さすぎますね(;_;)

• 4月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

いやぁ
    私もそうでした
    早くしなきゃ
    子供が起きる前とワタワタなぜか一人で慌ててました💧
    もーやめて
    触らないで
    あっちいってとオンパレード
    もう出掛けないって決めたらなんか時間に余裕ができました
    食材もある程度まとめて買うようになったから買い物時間分もあまるし
    コロナで死ぬ前にイライラで死んでしまうと思ったら開き直りましたよ

• 4月2日
  • ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

私もとくに何やるでもないのに、イライラしてまして。。。
    イライラしてる人生なんて嫌ですよね。そうだ!時間は沢山ある!何一人で何やるでもないのにイライラして、、、バカみたいですよね!ちょっと、考え変えていけるようにしてみます!
    うちも男の子で、同級生だと思います!
    コメントありがとうございました(^-^)
    こう言う話が少しでも出来ただけでも気持ち的にも嬉しかったです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちはだんだんと自分で遊び始めて、あれやってーこれやってーが出てきたのでそれに答えているかんじです😂
もしまだそこまでではなければ、子供のまねっこをしてみたらどうですか??
子供が立ち上がったら自分も立ち上がって、子供が叫んだら同じように叫んで…など、ミラーリングしてました!
子供との信頼感の構築にもなるし、遊ぶネタを考えなくていいです😅

• ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

まねっこ!!ミラーリングってゆうんですね!!やってみようと思います!(^-^)信頼感の構築にもなるんですね!私は知識とかも、自分で調べることもしないので、情報提供ありがとうございます‼️やってみます😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前たまたま参加した幼児教室で教わったんですよ☺️👍
    わたしも特に自分では調べてません🤣💦💦
    怪我するような危ないことでなければ止めずに続けて良いそうです!
    また、ハンカチやスカーフなどを上に投げてキャッチしたり…
    まだ小さい子は上下に目線を速く移動させるのが難しいらしいので、トレーニングになるそうです😳✨
    コロナで気軽にお出かけできなくて辛いですが、一緒に頑張りましょうね😉👍💕

• 4月3日
  • ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

参考になります👍

ハンカチひらひらくらいが2歳児には良いんですね!聞けて良かったです(^-^)

ホント、コメントありがとうございました❤️
    昨日よりはイライラもせずに過ごせてますし、真似っこをやるようにしました!そしたら、子供も面白がって(^-^)ニコニコになるので、ニコニコ連鎖です💙

• 4月3日