※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
ココロ・悩み

子供の命日に火葬場に行く予定が立てられなくて悲しい気持ち。皆さんは前日でも大丈夫だと思いますか?


3年前の4月11日 5ヶ月半で前期破水のため
死産して火葬しました。
骨は残らなかったので 毎年その日に火葬場に行って
旦那と手を合わせてたんですが
子供が生まれて 初めての命日なので
挨拶も兼ねて行こうと思ってたんですが
今年は事情があり 行けなさそうです。

本当にごめんけど前の日でも大丈夫かな?と言われました。
私自身足がなく 遠いので行けそうに無いので
うんとは言ったものの 悲しいです。

皆さんならどうしますか😔?

コメント

二児ママ

前の日に、しっかり伝えて来年また来るね!と伝えます(^-^)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうですよね、、、
    そう伝えます🥰
    ありがとうございます😊❗️

    • 4月2日
  • 二児ママ

    二児ママ

    妹が、生まれたよ‼という報告や色々伝えたいこと、、みんなが会いに来てくれたこと。きっと喜んでくれますよ!1日早くたってそんなこと怒ったり悲しんだりしないと思います!

    • 4月2日
ろーず♡

日にちではなく、パパとママが毎年来てくれることが大事じゃないですか?我が子はきっとわかってくれてます✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    分かってくれるといいです🥰♡
    妹ができたよって報告したいとおもいます(´nωn`)

    • 4月2日
ママリ

日時ではなく気持ちがあれば十分だと思います😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    今まで以上に気持ち込めてて、合わせに行ってきます😌

    • 4月2日
( ¨̮⋆)

私も今年旦那の都合で次の日に行きました!
命日に行ってあげたい気持ちがとても強いですが
多少の前後は仕方ないと思います!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうですよね💦
    早くてごめんねって謝ってしっかりお話してきたいと思います😌❗️❗️

    • 4月2日
くれは

行かないです。多分お空に行った子も今の状況だったらパパさんとママさんのこと心配するんじゃないかな?って思います!気持ちだけでも家でもママたちのすぐそばにいるかもしれないですし、コロナが落ち着いてからでも大丈夫だと思いますよ!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありがとうございます😌❗️
    コロナ、、、本当ですよね💦
    とりあえず 誰にも会わない様に前の日にいってきたいとおもおます😌

    • 4月2日