※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

24週4日の妊婦検診でBPDが小さいと言われ、逆子だからと説明されたが、不安になっている。大丈夫でしょうか?

先程妊婦検診に行ってきた24w4dの初マタです。 
BPDが1週ちょっと、 
体重も一週小さめです。
体重に関しては何も言われず、
BPDは、逆子だから小さいと言われました。
今になって不安になってきました。
大丈夫なのでしょうか?
気にしすぎですか?

BPD…頭大横径(biparietal diameter)。頭の最も大きい横幅、最大横径

コメント

はなまる

私も常に1週分くらい小さめでしたが、3000gちょい超えて予定日1日前にうまれました!
あまり気にしなくてもいいと思いますよー!

みかん

私はいつも1.2週間小さめです😂平均の範囲に入ってるから順調と言われてますが心配なりますよね🥺

みぃ

私も1週分くらいズレてました!
でも病院で何も言われないのであまり気にしてなかったです😂
41週で生まれて2400gしかなかったですが、特に問題もなく成長曲線内で育っています!

deleted user

私も24w4dで午前中検診行って来ました!
私も一週間くらい小さかったですが特に何も言われず、順調ですね!って言われましたよ(*^^*)
1人目、2人目も週数より小さかったですが37w中の出産で2600㌘以上ありましたよ♡
エコーなので誤差もありますしね💦