※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、胚らしきものが見えず心配。再度検査へ行くことになりました。排卵が遅れていた可能性もあります。

先週妊娠検査薬で陽性反応が出たので産院に行ってきました!
最終生理日でいくと6wくらいの予定だったので、
赤ちゃん見えるかな〜と期待していたのですが、、

見てもらうと胚ほうらしきものが1ミリ程度で
先生からまだ4wくらいかなー?と言われ来週再度検査行く事になりました😥
元々生理不順なので排卵が遅れていたのか?🤔

先生もこれかなー?っていうくらい小さな胚ほうのようで、
ちゃんと妊娠してるのか心配になってしまいました😭😭

みなさんどのような感じでしたかー?

コメント

ノンタン

私も2人目7wのつもりで
受診したら4wでした😂
不順もなくタイミングを
取った日も計算すると4wの
はずはなくて不安になりました💦
でも次の受診で週数どおりの
大きさになってました!!

  • ay

    ay

    やはりズレはあるものなんですかね😵
    予期してないまさかのズレ方に不安になりますよね💦
    次の検診というのは1週間後とかで大きさ追いついてましたか?🥺

    • 4月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうですね!
    追いついてました🥰

    • 4月2日
  • ay

    ay

    来週には追いついていることを願って穏やかに過ごします😭💓

    • 4月3日
  • ノンタン

    ノンタン


    不安でそのとき先生に聞いたのですが、この時期はみんながみんな同じ胎嚢の大きさではないから大丈夫と言われました😊
    赤ちゃん信じましょう😊✨

    • 4月3日
  • ay

    ay

    さっき出血があってちょっと化学流産になりそうで怖いのですが😭
    赤ちゃん信じます😂💕

    • 4月3日
ままり

私も生理不順なので6w後半に行ったつもりが4w後半と言われました😶💦
排卵日しか仲良ししてないからそんなにずれるかな❓️🤔と内心疑問のまま😥
そのままの流れで出産予定日ま決まりました💦

  • ay

    ay

    2wのズレにビックリですね‼️
    私も先月排卵日検査薬使ってだいたいの排卵タイミングを予想していたのでズレすぎててビックリです🙄
    来週の検診で無事に成長してくれているといいのですが、、😂

    • 4月2日