※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナが落ち着くまで妊娠しないことに決めました。避妊方法について、皆さんはコンドームやピルを使用しているのでしょうか?

昼間からこんなはなしですみませんが、、笑
コロナが落ち着くまで妊娠しないと決めました。
2歳差で欲しかったのですが、妊婦生活中きっと不安で押し潰されると思うので諦めます。😢
そこでなのですが、避妊されるとき皆さんやはりコンドームでしょうか?
ピル飲んでいる方も多いのですかね、、、?

コメント

deleted user

私もそのつもりです。コンドームつけてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!コンドームなら手軽にできますもんね、、

    • 4月2日
nk

避妊するときは
コンドームが多いですが
もしものためにピルは常備してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!わたしもピル服用するか悩みます。

    • 4月2日
菓子パン

うちも今年からまた妊活しようと思ってましたがもう少し先送りにしました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中心配になりそうなら今は控えた方がベターかもしれませんよね🥺

    • 4月2日
ママリ

ピルの方です!でも本当にしんぱいならやはり併用が一番かと😄
妊娠しやすいみたいでピルをやめた瞬間に妊娠したので
結構ピル愛用してました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    併用が1番ですよね!ピルを使ったことないのですが、検討してみることにします!

    • 4月2日
ミーナ

避妊してるときは基礎体温で排卵日を避けつつ、毎回コンドーム使ってました😃