※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

妊娠初期の流産時、出血が必ずしも起こるわけではなく、症状は個人差があります。妊娠症状とは異なる症状も現れることがあります。

【妊娠初期の流産について】

排卵日から計算して4w4dの時に産婦人科受診しましたが胎嚢確認できませんでした。
尿検査も陽性出てるけど薄いと言われとても不安です。
1週間後に再受診となりましたが長いです😣

妊娠初期に流産した場合、必ず出血しますか?
他、妊娠症状と全く違う症状とかはあるのでしょうか??

コメント

初期に稽留流産しました。
出血はありませんでした💦

ある日辛かったつわりがぱたっとなくなり、最近調子いいな〜なんてのんきに考えていたら流産していました…

今回の妊娠では後期に入ってもつわりがひどい状態です💦
もともとの体質があるのでしょうが、わたしはつわりの有無が大きかったです😥

長い1週間だと思いますが、ご自身の身体と赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください☺️

• もえママ

もえママ

出血がないものもあるんですね😣
    兆候がないとなかなか気づけず毎日ドキドキです💦

妊娠検査薬陽性出た頃から胸の痛みはあるんですが
    まだ4週のせいか他につわり症状なく目印みたいになるものがなく検診待ちです(><)

リラックスしながら1週間を待とうと思います☺️

• 4月2日
まるまる

4週ならまだ見えない方も多いと思います。
娘の時は4w6dでこれかな~?と思われる針先程度のちょんとした点がエコーで確認できたくらいです。

私が流産した時は5wでも胎嚢見えず、尿検査でも陽性反応が薄いとのことでした。
2度流産していますが、どちらも出血なしでした。

強いて違いを言うならば、つわりが全くなかったことでした。

• もえママ

もえママ

尿検査薄いというのも流産の兆候ですかね😣?
    まだ5w前だから反応薄いのか流産の兆候で薄いのか気になってしまって💦

つわりがないというのも流産の兆候なのですね😭💡

• 4月2日
まるまる

4wだとどのくらいの濃さが出るのかはわかりませんが、5wの時薄くてこの薄さは1w程度ホルモン量が足りないとのことでした💦

つわりは関係ないとおっしゃる先生も多いですが、体質的に私はつわり関係ありでした💦

• もえママ

もえママ

先生からそういう説明があればなんとなくですがイメージできますね😣💡

最初の頃はつわりあったのになくなったということですか❔
    質問ばかりすみません😵🙏🙏

• 4月2日
  • まるまる

まるまる

4wの基準より薄い、という言い方ではなかったのであれば生理予定日から1週間経っていないので薄くても大丈夫な気はします😃

一度目は枯死卵だったからか初めから全くありませんでした💦
    二度目は発覚する前に、娘を妊娠してつわりがあった時のような寝起きのムカムカが少しありました。
    5週で胎嚢確認出来て、その時は軽い胸焼けがしていたのですがら6週から成長が遅れだし、つわりの症状もなくなりました💦

気にして止まないとは思いますが、今はゆっくりしていてくださいね☺️

• 4月2日
  • もえママ

もえママ

産婦人科では前回生理開始日から計算して5wとしての受診だったので5wにしては反応薄いという意味だったのかな、とも思います🤔

初めての妊娠ですが、陽性出てからもこんなに道のり長いんですね😣💡
    世の女性方はすごいです✨

気にしても結果は変わらないので、ゆっくりリラックスして残り1週間過ごします👯

• 4月2日