※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母は出産した当日しか娘に会っていません。他の義家族にはまだ会わせ…

義母は出産した当日しか娘に会っていません。
他の義家族にはまだ会わせていないです。

このご時世なので仕方がないのですが、夫は義実家へ連れていきたいようです。
義祖母、義母、義兄(全員同居)から、それぞれ出産祝いを頂きました。
先にお返しだけ渡して、後で会いに行こうと思っていたのですがあっという間にコロナが広がり会いに行けていません💦‬
(現在、感染者は県内20人)

2週間ほど前にアパートから戸建へ引越しました。
その時、義母にも来てもらう予定でしたが体調不良で来られませんでした。
私の両親は予定通りに来て、荷物を運んだり掃除をしたり、手伝ってもらい新居にも入りました。
それもあり、夫は「自分の祖母、兄弟にも会わせたい」という気持ちがあると思います。
(お宮参り+初節句で両家集まる予定でしたがキャンセルしました。ちなみに義母と夫は同じ職場です)

そんな中、義祖母から引越し祝いで10万も頂きました。
お祝いばかり頂いて顔を出さないのは失礼かな、もう義実家に顔を出さないといけないかな…と思っています。
義実家までは車で1時間、今までお礼は直接会って言っていたので会わないと失礼な気がしてならないんです。
夫の気持ちも痛いほど分かりますし、私の両親は呼んだのに義実家に行くのは怖いというのは通じないし、もうどうしていいか分からなくなってきました。
夫に「0歳の子が心肺停止になったんだって。蘇生したけど重症みたい」と言っても「えー、こわっ」だけでした。

毎日家にひきこもって、色々と考えていると気持ちも滅入ります。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

手伝いに来てもらっている時点で危機管理が甘いのは分かっています。
本来なら家族だけで引越しをする予定で、ちょこちょこ運んでいました。
ですが冷蔵庫が壊れてしまい、急な引越しになってしまったのでお願いしました。
もう過ぎたことなので、申し訳ありませんがスルーしてください。

ママリ

同じ3ヶ月です。うちもこの前まで親が遊びに来たり、実家に行ったりしてました😅
でも昨日の山梨の乳児のニュースをみて、こわくなり、これからしばらく実家に行ったり、来てもらうことを控えようと思ってます💦
つらいけど、子供を守るために仕方ないかなあと😭元気ならこの先何度でも会えるし!!

ちなみに、さっきわたしも他の人に教えてもらいましたが、山梨の乳児が心肺停止になったのはコロナ以外の原因があったようです。とはいえ、乳児にも感染することにはかわりないので不安ですよね😭

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね(><)
    でも来週から幼稚園が始まるので、複雑な心境です。

    そうなんですね。
    なんとか元気になってくれることを願うばかりです。

    • 4月2日