※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

義実家に1泊する際の離乳食について悩んでいます。2回食で、夕方と翌朝の食事が心配。持参するか、冷凍ストックを持っていくか検討中。どうしますか?

離乳食についての質問です!
週末に義実家に1泊するのですが、その際の離乳食をどうしようか悩んでいます。
今は離乳食初期で2回食です。
義実家で食べるのは、泊まる日の夕方と翌日の朝です。
2回分だけなので、お休みしようかとも思いますが、ベビーフードを持っていくか、冷凍ストックを持っていこうかとも思ったり。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆり

リズム壊したくないのでベビーフード持っていくかなーと思います✨

• まー

まー

私もせっかく今しっかり食べてくれてるので、リズムは壊したくないです😅
    やっぱりベビーフードが楽ですよね!

• 4月2日
  • まー

まー

ちなみにまベビーフードは少ししか使ったことがないんですが、何かおすすめとかありますか?

• 4月2日
  • ゆり

ゆり

んーその頃は粉のベビーフード?で使う時お湯で作るものをよく使ってました✨

• 4月2日
  • まー

まー

ありがとうございます!

• 4月2日

私ならbfにします。

泊まる日に自宅を出発するのが午後ならその日は朝と昼に食べさせて、夜はなしにすれば泊まった日の朝だけで済むと思います。

うちの場合は義母が張り切って作ってくれますが、そういうお義母さんではないですかね?

• まー

まー

確かにそうですね!2回食べさせて行くの考えてみます!
    お義母さんは作ってくれるとは思うんですが、こちらから頼むのは気が引けるので一応用意して行こうと思っていて😅

• 4月2日