※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がママじゃないと泣き止まず、寝かしつけもママじゃないと困っています。同じ経験のママさん、ママ以外でも寝かしつけできる方法はありますか?

6ヶ月の娘が私じゃないと泣き止まないし
寝かしつけもママじゃないとダメな子です😰

同じような感じだったお子さんのママさん、
今でもママじゃないとダメですか??
自然にマシになってくるものなのか、、
誰でもOKとまでは言いませんが、せめて
パパでも寝かしつけできるようにしてほしいのですが😢
なにかいい方法はないでしょうか💦💦

コメント

ママリ

昼間はパパだーーいすきで、ママよりパパを後追いしてますが、寝かしつけだけは泣きます😂
頑張って抱っこ紐なら寝てるときあります🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜関係なくパパダメなので
    どうしたものかと😭😭

    • 4月2日
はじめてのママリ

後追いですかね?
ママじゃなきゃダメな時期ありました!パパとお風呂入ったらずっとギャン泣き、私が抱っこした途端泣きやんで、パパも落ち込んでました。笑
そのうち落ち着くから大丈夫ですよ!
うちは2週間か1ヶ月弱でいつもどおりに戻りました。
ちゃんと愛着関係?が結べてる証拠だと言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそんなかんじで💦
    ここ1ヶ月はずっとなので
    はやくパパでもいけるように
    なってくれればいいのですが😰

    • 4月2日
ノンタン

そのうちパパでもおっけーに
なりますよ👍✨
娘もパパ見知りありましたが
自然と大丈夫になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期ってあるんですね😫💦
    成長だと思って見守ります!

    • 4月2日
はる

上の子はいまだに私じゃないとダメです笑
ただ、私がいないときは諦めがつくみたいで、主人でも大丈夫です。
下の子は寝付くのは主人でも大丈夫ですが、夜中に起きてしまったときは私じゃないとダメです(^o^;)
下の子もたぶん私がいないとわかれば主人でも寝ると思います。
ご主人に預かってもらって出掛ける予定などがあるのですか?
泣くかもしれないけど、「ママがいない!」とわかれば案外すんなり寝てくれると思いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私がいると甘えてダメなんですかね😫
    別室で頑張って寝かしつけようと
    してくれても泣きっぱなしで💦
    とくに預けなければいけない予定はないですが
    パパ自身ショック受けてて、
    はやくパパにも懐いてくれると
    助かるのですが😭😭

    • 4月2日