※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

妊娠25週3日で羊水が少なめ。赤ちゃんの成長が心配で、先週608g、今週644g。成長曲線から外れるのでは?他の方の25週時の赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?

妊娠25週3日です、

羊水が少なめの為、週一でずっと検査に
通ってます!
安静にしてる事で羊水は増えてきたのですが、

赤ちゃんがずっとちっちゃめです!
私自身38週頃に、1650gで産まれたので
遺伝的に小さめだろうねーとは
言われています!

成長曲線の範囲内ではありますが
小さめでも成長しておりますが、
先週608g、今週644gでした!

1週間で36gしかおっきくなってないのは
今までにもなくて、
このままだと成長曲線から
出ちゃうかなーと不安ですー。

みなさん25週ごろって赤ちゃん
どれくらいの大きさでしたかー?

コメント

deleted user

25wごろ780gでした😊
そんなに極端に小さくはないかな?と思いました!
いろいろ不安になっちゃいますよね💦
でも遺伝もあると思いますし、先生に指摘されてないならあまり不安にならず過ごされてくださいね✨

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎



    一応ギリギリ成長曲線の
    範囲内なので先生も
    小さく産んで大きく育てよう!って言ってくれてます😂
    さすがに私みたいに1650gはなーって思うので、産まれるまでに2000gは超えてくれればなぁーと思ってます😂

    ありがとうございます💗

    • 4月2日
むー

24w5dで747gでした!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そこまで気にすること
    なさそーですよね☺️
    小さいなりに元気なので
    このまま成長曲線内で
    成長してくれればと
    思います😂

    ありがとうございました🥰

    • 4月2日
どんぐり

私も数日前に検診で745gでしたよ〜
極端に小さくはないと思います!! 成長曲線もあくまで平均値ですしね( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 体重も胎児の座高等からの平均値なので正確な数字ではないだろうし生まれてくるまで体重はわからないし大丈夫🙆‍♀️
小さくても赤ちゃんなりに頑張って成長してくれてますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )