※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
子育て・グッズ

子供が新しい保育園で静かで不安そう。前の保育園との違いに驚き。慣れるでしょうか。

家の近くの保育園に転園し、今日から慣らしで預けてるのですが、朝会後に登園したのですが、子供が全くおしゃべりせずだまって座ってて、うちの子が嫌がって暴れて、私が去るまでの10分間、遊びもせず、机から動かずじっとしててびっくりしてます。

前の保育園では、おはようと子供が話しかけてくれたり、おしゃべりも多かったし、先生が皆〇〇君きたよーと話題にしてたりしたのですが。
また前はけっこう落ち着かずに自由に遊んでるイメージだったのですが、3才クラスだと、基本机椅子に座って活動するものでしょうか?

前の保育園とのクラスの雰囲気のギャップが激しくて、ちょっとびっくりしてます…
慣れるものでしょうか。

コメント

くみたそ

朝会の時に座らしていろいろお話して、その後本来なら自由にあそんでいいよーて感じだけど、Izuzuさんのお子さんを紹介しようとして、座って待たしてたんじゃないかなーと思います😊
違うかったらすいません😅
うちの子も4月から3歳児ですが、
3歳児クラスになると
朝の活動が活発になり、
製作なども多くなるみたいなので、机に向かう事が多くなるのかなーと思います😊

• Izuzu

Izuzu

そうですよね、幼児クラスだとおやつもなくなるし活動時間も増えますね!

2日連続だったからちょっと悪く捉えてきまったみたいです(´o`;
    もう少し様子見てみます‼︎
    コメありがとうございました☆

• 4月2日