※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園がコロナで休園中。近隣の保育所で先生も感染。感謝と申し訳なさを感じている。引っ越しも控えていて挨拶もできないかも。どう思いますか?

コロナの騒ぎで保育園を先週からお休みしています。
保育所違いですが、ついに、近隣の保育所の先生も陽性となったようです。
こんなご時世のなか、最前線で戦っていらっしゃる先生には頭が下がりますし、自分たちだけ逃げ出すようで本当に申し訳ないです。
引っ越しも控えており、このままご挨拶もまともに出来ないかもしれません。保育園の先生方にはたくさん助けていただいて恩しかないのに本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

えり

私が質問者さんの立場なら最後の週だけ登園させて最終日は菓子折り持ってご挨拶します🐱
どうしても行くのが躊躇われるなら電話で…。

お休みするのは逃げ出したとか考えなくて良いと思いますよ!
会えなくて寂しいとは思ってくれてると思いますが、保育人数が減った方がリスクも負担も減りますし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。実は旦那が病院を回る仕事をしており、遂に同僚の回る病院からも陽性患者が出たこともあり…うつすリスクもあったりするので本当に行くのも休むのも申し訳なくて。…引っ越す頃までに息子の園にも閉鎖になるようなことがあったらご挨拶できないからどうしようって思っています。今日、担任の先生から暖かいお言葉をいただいて、本当に元気付けられました。
    コロナがおさまるまで息子を保育園につれていくわけには、いかないですが、私だけでも、玄関口で、お手紙やお菓子をもってご挨拶に伺いたいです。

• 4月2日
  • えり

えり

そういったご事情があったのですね💦大変でしたね…
    本当なら楽しく最後まで通わせて思い出作ってから引っ越したいですよね😭
    コロナ早くおさまってくれたら良いのですが…お身体気をつけてくださいね😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かいお言葉ありがとうございます。保育士さんにはお礼を絶対お伝えしたいと思います。
    本当に有難うございます。

• 4月2日